沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日が最後かも…☆HAPPYⅡログ

2012年03月19日 --- 投稿者 :

ハイサイ♪

今日も快晴!ピーカンですよ
そして、今日も元気にガイドしてまいりました園田でございます!

P3190001.JPG
昨日ほど気温は上がらなかったものの
日差しの強さは夏を感じさせるものでした~
おかげで、ブログ書いている今、顔がヒリヒリしてますwww

☆本日のHAPPYⅡ☆
船長 : 稲井
ガイド : 園田

☆本日のゲストの皆様☆
P3190003.JPG
昨日と引き続き同じメンバーの3名様がHAPPYⅡに乗船!

そして、お知らせが…
HAPPYⅡが今日を限りに阿嘉島店を離れて、那覇へとドナドナされていきました~
実は今年の初めに、そのような状態になっていたのですが…
HAPPYが故障した際に、急遽代打で阿嘉島に戻ってきたのが2月上旬…
その後、HAPPYが復帰しても、しばらくは前のように2船体制で頑張ってくれていました。
HAPPYⅡのその後は、他のシーサーグループのショップ専属船として新たに活躍する予定です。
さようなら~~~~~HAPPYⅡ


では、本日の海中の様子をば、いってみましょ~~~~


P3190036.JPG
空を見上げれば~~~~
太陽の光の温かみやありがたさが分かります。
水深5mあたりでも充分明るい!
これだけでもめちゃめちゃテンション上がりますもん

P3190038.JPG
ゆっくり、耳抜き確認しながらフリー潜降中の2人
今日のゲストはCカード取得後ほとんど経験の無いメンバーでしたが、
講習ではないファンダイブでも、可能な範囲で新たな事にトライしていただいてます!

P3190081.JPG
泳ぎはまだぎこちない感は残るものの、阿嘉島に着たばかりの時よりも
見違えるほど上手になりました!

P3190082.JPG
今日はなんといっても、グルクンの群れが凄かったです!
いつもだと割りと遠目にいるな~~って感じなのですが、
今日は目の前をガンガン通り過ぎていきました~

実は今日は3ダイブ中2本はドリフトで流しました~
ドリフトダイブと言うと上級者向けというイメージがあるかもしれませんが、
最低限のスキルが有れば、やり方次第で初心者でも充分楽しむことが出来ます!

ドリフトのいいところは、エントリー地点に戻らなくていいという点。
ある程度、流れに乗って移動するので、普段のダイビングに比べると
2~3倍の距離を泳いで移動することが可能です。
つまり、それだけいろんな物を見る機会が増えるんです!

P3190084.JPG
そして、最後の方にかなり大き目のコブシメにも出会いました。
大きさはこの画ではわかりませんね…残念

ちょっと、諸事情で写真が少なくてごめんなさい。
そして、今日のゲストの皆さまは明日お帰りになられます。
明日も晴れるといいな~~~~~

以上、多分これで最後になってしまうHAPPY2ログでした♪

バッハは~~~~~~イ


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動