沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



お天気です☆HAPPYログ

2012年03月17日 --- 投稿者 : 山崎元子 

☆本日の海況☆
風 : 南・やや強く⇒南西・やや強く
波 : 2m
気温 : 25℃
水温 : 20℃~21℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 稲井(am) ・ 福政(pm)
ガイド : 山崎 ・ 村上
アシスタント : 仲宗根


☆本日のゲストの皆様☆
20120317_yama.JPG


おなかがすいては戦はできません・やまさきですd(・∀<)

なんか最近、ずっと口を動かしている気がします。。。
ダイエットは明日から~(● ̄▽ ̄●;)ゞ


今日は最後、太陽が出て、3割り増しくらい気持ちのいいダイビングでした♪♪

午後から行ったポイントはどこも透明度がよく。
やっぱ、こうでなくっちゃね!!

浅場の魚達も色がキレイにはっきりわかります♪♪
20120317_misuji.JPG


☆オオモンカエルアンコウ☆
超かわゆい♪♪
大きいけど体だけど、にじみ出るこのかわいさはなんだろか!?
出会えてよかったぜ~(o≧∀≦o)
20120317_kaeru.JPG


☆ウメイロモドキ☆
こんな写真じゃ伝わらないですが。
メッチャすごくて、メッチャ綺麗だったんです♪♪
食べてもおいしく、見ても華やかなんて、反則じゃないかぁ(●≧艸≦)
20120317_umeiro.JPG


☆クマノミ☆
まるで毛布にくるまっているみたい(*´艸`*)
冬場の私もこんな感じです♪♪
かわいさは半減しますけど、何か。。。!?(T▽T)
20120317_kumanomi.JPG


☆カサイダルマハゼ・幼魚☆
小さくてかわいらしい個体。
ジーっとこちらを伺っている姿が、キュンキュンです(*>ω<*)
20120317_kasai.JPG


☆ヒトデヤドリエビ☆
青い固体が大好きです♪♪
なんとも言えない、キレイな優しいブルーです(*^-^*)
20120317_hitode.JPG


☆ホシゾラワラエビ☆
大きめな固体。
見やすいし、キレイな水玉模様(*´∀`*)
20120317_hosizora.JPG


☆ルージュミノウミウシ☆
かわいらしい色の組み合わせ。
2匹かと思ったら、3匹一緒にいました♪♪
20120317_ru-ju.JPG


皆様、今日も楽しい1日をありがとうございました!!
また明日からも楽しんで行きましょう♪♪


では、ここからバトンタッチです~(??´∀`??)ノ

ハイ、阿嘉島に来てから5キロ減の村上です。
今年の夏までに腹筋割るという目標も達成できるかもです!
ダイエットしたい方は是非阿嘉島でダイビング三昧の生活を送ってみてください。
さて、今日は久々のファンダイブでしかも天気は晴れ!
気持ちのいいダイビングとなりました。
しかし、写真は少ないです…


オニダルマオコゼ。
危険です。目をキョロキョロさせてました。
20120317_181956738.JPG


ユカタハタ。
海の生物ってきれいな色彩のものがおおいですね。
20120317_182026926.JPG


いました!タイマイ!
普段見ることのない場所で遭遇すると感動もひとしお!
20120317_182040910.JPG


明日はどんな出会いがあるか楽しみです。
では、またー


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(4)

2012年03月18日 06:07 --- 投稿者 : つる

『ダイエットしたい方は是非阿嘉島でダイビング三昧を』

やまさきさんの地雷を村上さんは踏んでしまいましたね(^_^;)

村上さんが今後も阿嘉島で無事に過ごされることをお祈りします(笑)!

2012年03月18日 17:47 --- 投稿者 : よこ

んんんんん・・・・・
「やまさき」さんて・・・・
昔の写真が見たい^^^^^^;

2012年03月18日 20:34 --- 投稿者 : やまさき。

つるさん、そうですよね~!!
あれは、嫌味のコメントですよね。笑
ダイビングがまだ足りないからなのか!?涙

2012年03月18日 20:43 --- 投稿者 : やまさき。

よこさん。
昔の写真、、、このブログを遡ると見られますよ。
といっても、4年前からですけど。。。
もし、よろしければ。笑

▲ このページの先頭に移動