沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ひな祭りだぜぃ☆HAPPYログ

2012年03月03日 --- 投稿者 : 山崎元子 本田弘海 

☆本日の海況☆
風 : 東⇒北東
波 : 2m⇒1.5m
気温 : 22℃
水温 : 20℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 福政(ベリーより)
ガイド : 山崎
リフレッシュ : 本田

夏からだいぶ太りました・やまさきです(T▽T)
何キロ太ったかは、秘密のアッコちゃん(*´艸`*)

・・・そこまで、私に興味ないですね。。。涙


さて。
今日は到着されたIさんとマンツーマンで潜ってきました♪♪

集合写真は撮り忘れ~(ノ_<。)


久しぶりに奥武島のソフトコーラルのキレイな場所へ♪♪
絨毯みたいに敷き詰められていて。
空を飛んでいる気持ちになります!!
20120303_sohuto.JPG

気持ちよかったですよね~♪♪
20120303I.JPG


☆アナモリチュウコシオリエビ☆
ハサミがしっかりしているこの子。
目もまん丸で愛くるしいエビちゃん♪♪
20120303_robokon.JPG


☆コマチコシオリエビ☆
ゼブラカラーでかっこいい!!
でも、やっぱり見づらい位置にいるんですよね~。涙
20120303_komati.JPG


☆ミナミクモガニ☆
全身、毛で覆われています。
今の時期は羨ましい姿です♪♪
20120303_minamikumogani.JPG


☆ハダカハオコゼ・ピンク☆
この色を見たら幸せになれるらしい。
私、だいぶ『幸せ貯金』してますわ。
20120303_hadakaha.JPG


最後に。
☆オニヒトデ☆
20120303_oni.JPG

最近、ダイビングポイントで大きな個体を見つけるようになりました。
大量発生してしまったために、今は見つけたら駆除をするという動きになっています。

なぜ、オニヒトデは大量発生してしまったのか?
今、1番有力な説は。
オニヒトデの幼体のエサが増えているからだとされています。
それは、私たちが出している汚染水も含まれます。

ただ、駆除するだけではなく。
根本的に考えなければいけない問題ですね。

自然と人間が共存できるよう、努力していかなければいけないんですよね。
ダイバーにできること。
一個人としてできること。

小さな輪がいつか、大きな輪になって。
キレイなサンゴが戻ってくれたらいいなぁと思いました。


Iさん、今日はお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!
また明日もお願いします♪♪
晴れたらいいなぁ~(*^-^*)

では、本田マンにバトンタッチ~(??´∀`??)ノ


こんにちは!本田マンです☆

帰ってきました~

やっぱり良いですね!阿嘉島!

阿嘉島の自然からたくさんのエネルギーをもらいました。

さっそく今日からバリバリ潜りますよ!


本日ご一緒させていただいたお客様☆
Tさん
20120303honda.JPG


久しぶりのダイビングだったにもかかわらず、とっても上手!!

マンツーマンでファンダイビングを楽しんできました~

写真がなくてすみません・・・

愛くるしいカスリフサカサゴのみ。。。
20120303kasurihusa.JPG

どうもありがとうどざいました!!

明日からも元気イッパイ潜ってきます~!!


阿嘉島大好き~~!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(8)

2012年03月03日 19:55 --- 投稿者 : 潜り 鯛造

ザッキーお元気ですか?
私は、ひたすら海水温の上昇を心待ちに待っていますが、今回は真剣に書いています。

さて、環境保全は大変重要であり、今後のダイバー仲間にとっ
て、最大の課題とおもいます。(東京湾では、「潜り 鯛造」 でも、潜り たくない造)

車や船の排ガス(下記)は、酸性雨となり海に流入し、最終的には水質汚染や地球温暖化(CO2)に繋がりますので、参考にしていただき、環境保全に活躍してください!

硫黄S+酸素02=SO2(亜硫酸ガス):酸性雨
窒素N+酸素02=NO2(窒素酸化物):酸性雨
                :オゾン層破壊⇒皮膚がん
炭素C+酸素02=CO2(二酸化炭素):地球温暖化

*省エネが、最大の効果があるようです。
・具体的には自転車・ハイブリッド車の利用
・石油ストーブ⇒エアコン
・ラッキー号もスピードダウンで省エネしょう!
 (スピード2倍で燃料は4倍以上必要です)

2012年03月03日 22:35 --- 投稿者 : つる

何キロ成長したかなんて関係ない! 人はビジュアルでなく、中身ですから! って、自分に言い聞かせてみる(ToT) って、元気印の本田まん、お帰りなさい! また侍ランナーさんが会いに行きますよ(笑)!

2012年03月03日 23:54 --- 投稿者 : み

あかじまにずっといてね

お似合いですよ

2012年03月03日 23:54 --- 投稿者 : K

体重を気にする前に
『・・祭りだぜぃ』が気になります。

2012年03月04日 11:07 --- 投稿者 : やまさき。

潜り 鯛造さん。
コメントありがとうございます。
1人の力が小さくても合わさると大きな力になります。
ちょっとしたことの積み重ねですよね。
意識するのとしないのとでは、違いますし。
私も頑張ります!!


つるさん。
そうです!!
人は見た目ではありませぬ!!
と、私も自分自身に言い聞かせています。笑


みさん。
ありがとうございます♪♪
私自身、阿嘉島が大好きです!!


Kさん。
おっと!!
そっちが気になりますか。笑
ノリが昭和なもんで。。。

2012年03月04日 13:26 --- 投稿者 : 吉冨

山崎さんの成長ぶり、実は、クリスマスパーティーでも岡くんと、話題に!でも山崎さんは、カッコいいよ!本当に!

2012年03月04日 18:34 --- 投稿者 : やまさき。

吉冨さん。
ありがとうございます!!
かっこいいとあまり言われないので、とっても嬉しいです♪♪
これからも頑張ります!!

2012年03月05日 19:46 --- 投稿者 : 本田弘海

つるさん、ご無沙汰してます。
帰ってきました。
しばらくいる予定なのでどうぞ宜しくお願いします☆
侍ランナーさん、会いたいな~!!

▲ このページの先頭に移動