沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



キャー、クジラ☆HAPPYログ

2012年02月28日 --- 投稿者 : 山崎元子 

水没するドライスーツから卒業しました・やまさきです(o・ω・o)ノ
ドライスーツの良さを改めて感じています♪♪


☆本日の海況☆
風 : 南東
波 : 2m
気温 : 21℃
水温 : 20℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 稲井
ガイド : 山崎


☆本日のゲストの皆さま☆
Mさんのカメラで撮って頂いたのを使わせてもらいました♪♪
笑顔も2割増しに見えます。笑
20120228_yama2.JPG


☆ハナヒゲウツボ☆
自分と同じ配色のソラスズメダイを常に狙っています。
捕らえた瞬間をぜひ、見てみたい!!
20120228_hanahige.JPG

同じハナヒゲウツボをMさんが撮ると。。。
20120228_hanahige1.JPG

20120228_hanahige2.JPG


キレイなので2枚載せさせてもらいました♪♪
私もこんなに上手に撮れたらなぁ~。

☆タイマイ☆
食事に夢中の中。
ふと、顔を上げた瞬間。
何か感じるものがあったのかしら??
20120228_kame.JPG


☆クロハコフグ・メス☆
口をとがらせて、なんだかプリプリ怒っているみたい。
そんな表情が愛くるしいフグちゃんですね♪♪
20120228_kurohakohugu.JPG


☆ヒトスジギンポ☆
白い顔も、私たちが近づくと少し黒に変化します。
少しでも隠れようと生物たちは必死なんですね。
いつも邪魔しちゃってごめんよ~(つд`)
20120228_ginpo.JPG


☆オイランヨウジ☆
長い体で浮いている姿は、なんだか不思議な光景に感じます。
うまいホバリング、私たちにも教えて~ (*´∀`*)
20120228_oiran.JPG


☆キスジカンテンウミウシ☆
比較的大きな個体なので、とっても見やすい1匹。
名前のせいか、食べたら甘そうな気がします(*´艸`*)
20120228_kisuji.JPG


☆ミカドウミウシ☆
今日もこの子に会いました(*´艸`*)
大きくなりすぎず、このままのサイズでいてほしいなぁ♪♪
20120228_mikado.JPG


今日も気持ちのイイ、ドリフトダイビングでした♪♪
20120228_dorihuto.JPG


今日はゲストのNさんがフロートを上げてくれました♪♪
20120228_nisimurasan.JPG


与那国ツアーから久しぶりの再会でした、Mさん。
20120228_morisan.JPG


阿嘉島「はじめまして」のSさん。
20120228_S.JPG

そして!!
今日、なんと!!

今年の初の『クジラとの遭遇』!!

やったぜ!!やったぜ!!ヤッターマーン!!

こんな写真で、すみません。。。
でも、近くで20分以上見られて。
本当に興奮する時間でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
20120228_kujira.JPG


ねっ、結構近い位置でしょ!?
20120228_kujiratowatasi.JPG


あまりにも、私が写真を撮れていないので。涙
Mさんからも写真を提供して頂きました♪♪
これで、私の興奮が伝わってくれることを祈ってます!!
20120228_kujira1.JPG

20120228_kujira2.JPG


親子クジラが3頭。
子クジラに寄り添いながら、親クジラが泳いでいます。

遊んだり、じゃれたりしてるのかなぁ。

HAPPY号の柵にもたれながら
そんなことを考えていました。

クジラってスケールがデカイですね~♪♪


皆さんも興奮しましたよね??
20120228_morisan2.JPG

20120228_Ssan%20Nsan.JPG


ヽ(・∀・)ノ ワヽ(・∀・)ノ ワチョ♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ハッピー!!ヤッピー!!ラッキー!!
ヽ(・∀・)ノ ワヽ(・∀・)ノ ワチョ♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


皆さま、今日一日ありがとうございました!!
明日もまた、よろしくお願いします(*´∀`*)ノ

以上、HAPPYログでした(*´∀`*)ノ″


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動