沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



そんなバナナァ~☆AD講習ログ

2012年02月26日 --- 投稿者 : 山崎元子 

コーヒーのブラックを飲める大人に憧れます・やまさきですヾ(=^▽^=)ノ

なんてったて。
ミルクたっぷりのカフェオレ好きなもんで♪♪

・・・・デブの素ぉ~。。。(T▽T)


そんな私は。
昨日・今日とアドヴァンス講習を行ってきました♪♪

メンバーはこちら♪
じゃんッ!!
20120226_yama.JPG


アドヴァンス講習は、海の世界の楽しみを広げてくれます。
この講習を受けて。
少しでも楽しみ方が増えて頂けたら嬉しいなぁ~♪♪


ということで。
講習スタートです(*´∀`*)ノ
20120226_en.JPG


本数はまだ多くはありませんが。
コンスタントに潜りに行っているお2人。
スキルは上手ですね~☆
だって、余裕だもん(●´艸`)
20120226_start.JPG

コンパスも。
なんだかんだ仲良くバディで行ってくれました♪♪
ちょっとケンカかぁなんて時もありましたが。笑
水中でね。笑笑
20120226_konpasu.JPG


潜降の仕方もだいぶコツをつかみましたね。
中性浮力も、最後にはバッチリできるようになりました♪♪

う~ん、上達は早いです!!


今回はナイトダイビングも♪♪
初めて夜の世界に潜った2人。
かなり興奮しましたね(^ー^)ノ☆*.。

なんと、ニシキフウライウオのペアが。
こっちはオスです♪♪
20120226_nisiki.JPG


チョウチョウコショウダイも。
以前は小さかったこの子も、だいぶ大きく成長してましたヾ(^▽^)ノ
20120226_tyoutyou.JPG


そんな感じで潜っていたら。
なんとシレーっと、イセエビが歩いてやってきました。笑
全身丸見え。笑
・・・そんなバナナァ~(●≧艸≦)
20120226_ebi.JPG


でもこのポイントはいたる所にガンガゼが。
危ない危ない!!
20120226_gangaze.JPG


夜はウニ類が出てきます。
皆さんも夜潜るときはご注意を☆

ナイトダイビングはお2人も気に入って頂けたようで。

Iさんは。
泊まっていた船がクジラかと思いました。
だって。笑
・・・そんなバナナァ~(●≧艸≦)

いや~、暗いとわからないものですね~。
だって。

『天然』さを感じさせてくれた、ナイトダイビングでした。笑


講習をしながら、生物にも色々会ってきました。

☆アザハタ☆
なんだろう、この貫禄。
願い事をお願いしたら、なんだか叶えてくれそう♪♪
20120226_azahata.JPG


☆フタイロハナゴイ☆
好きなんです。
だって、キレイじゃありませんか??
20120226_hutairo.JPG


☆コブシメ☆
少し前から見かけるようになりました(*´∀`*)
冬に会える生物の一つですね☆
20120226_kouika.JPG


☆コールマンウミウシ☆
よく会うけど、やっぱり見かけると嬉しいもんです♪♪
探して見つける楽しさを教えてくれる生物です(*^-^*)
20120226_ko-ruman.JPG


☆アカフチリュウグウウミウシ☆
リュウグウウミウシは苦手って人いますよね。
でも、この子はキレイ♪♪
このビビットな赤さが目を引く美しさです(*´∀`*)ノ
20120226_akahuti.JPG


☆アカシマシラヒゲエビ☆
この子がいたら、思わず手を伸ばします。
いつもクリーニングしてもらうんです♪♪
20120226_kuri-ningu.JPG


☆オトヒメエビ☆
ハサミと足で海草を持っているのわかりますか??
この仕草見たら、なぜが胸がキュンキュンしました(*>ω<*)
20120226_otohime.JPG

海況が悪く、一日早く帰ってしまったお2人。
今度はゆっくりログ付けしましょうね♪♪
久しぶりの再会は、楽しく嬉しい時間でした(≧▽≦)ノ

本当にありがとうございました!!
また一緒に潜りましょうね♪♪
お待ちしています。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

☆阿嘉島のホットショット☆
20120226_mura.JPG


別に力尽きているわけではありませんよ。笑
お昼休みにスキンダイビングの練習中の村上氏。

努力すれば身になることを教えてもらいました。
頼もしいスタッフの1人です。


私も負けてはいられない!!
頑張ります!!


ということで。
以上、AD講習ログでした(≧▽≦)ノ


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2012年02月28日 12:49 --- 投稿者 : I&H

やまさきさぁ~ん!!とっても楽しい二日間をありがとうございました!写真を見ながら色々思い出して楽しかった余韻に浸っています!大好きなやまさきさんに手取り足取り教えていただけて、色んな質問にも答えていただけて、たくさん勉強になりました!少しずつ色んなことが出来るようになって、自信がついて、今までよりもっと水中で楽しめるようになりました!水中でケンカしちゃう位余裕が出て来ました!(笑)
最後もやまさきさん&村上さんお見送りありがとうございました!!私達も素潜り練習してるのでイケメン村上さんのお昼休み素潜りに仲間に入れてもらえばよかった(>_

2012年02月28日 20:54 --- 投稿者 : やまさき。

I&Hさん、コメントありがとうございます!!
私も嬉しい再会でしたし、楽しい講習でした♪♪
こちらこそ、ありがとうございます!!
改めて、人との出会いの素晴らしさを感じています。
ちょっと大げさだったかいな。。。笑
この2日間だけでも、スキルアップしてましたし、
余裕が出ていますよね。
海は広いです!!
まだまだ、たくさん潜ってくださいね♪
そして、時には阿嘉島で羽根を休めてください。
もちろん、お2人で♪♪
またお会い出来る日を、心から楽しみにしています♪♪

ちなみに、、、「イケメン村上さん」の言葉、納得いかないっす。笑笑

▲ このページの先頭に移動