沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



2/18~2/21 アニョハセヨ~☆HAPPYログ

2012年02月21日 --- 投稿者 : 山崎元子 

☆本日の海況☆
風 : 南東
波 : 2m⇒1、5m
気温 : 19℃
水温 : 20℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 東海林
ガイド : 平林(那覇店より) ・ 山崎


お酒に飲まれるお年頃・やまさきです((((*´∀`)ノ


最近、ブログに出ていないので仕事していないと思っていた皆様!!
チッチッチッ♪♪(←人差し指を左右に振りながら読んでくださいね☆)
ちゃんと働いてまっせ~♪♪

18日~本日まで那覇店の平林さんと。
韓国からお越しの皆さまのガイドをさせて頂いていました(≧▽≦)ノ


英語と韓国語が飛び交う船内。
それを日本語でかわす、私。

意外となんとかなるもんです。笑


ということで。
一緒に潜ったのはこのメンバーじゃ!!
20120220_yama.JPG


ほとんどの方が経験本数4桁。
おそれいります。。。

カメラもスゴイ!!
20120220_kamera.JPG


☆クマザサハナムロ(グルクン)☆
この子たちの光のラインがすごくキレイ(*´∀`*)
思わず見入ってしまいます♪♪
20120220_gurukun.JPG


☆ウメイロモドキ☆
ブルーとキイロの組み合わせ。
水中で会うこの子たちは、優しい色に感じます。
20120220_umeiro.JPG


☆ハナヒゲウツボ☆
そのうちアゴが外れちゃうんじゃないかって。
心配になります。
余計なお世話か。。。(*´艸`*)
20120220hanahige.JPG


☆パンダダルマハゼ☆
名前も姿・形もキュートな1匹。
この子見たさにサンゴをのぞきまくります(o≧∀≦o)
20120220_panda.JPG


☆カサイダルマハゼ☆
まだ子どものこの子。
サンゴの奥からジーッと見ている姿にキュンキュンしました(*>ω<*)
20120220_kasai.JPG


☆アワハダキモガニ☆
なんでこの名前になったのでしょう。。。
アワハダも嫌だし。
キモガニもかわいそう。。。笑
20120220_awahada.JPG


☆ホシゾラワラエビ☆
小さくてキレイな個体でした♪♪
キラキラの体が、なんだか今っぽい(*´艸`*)
20120220_hosizora.JPG


☆シンデレラウミウシ☆
久しぶりに見た気がします♪♪
大きいのにキレイ(*^-^*)
20120220_sinderera.JPG


☆ゾウゲイロウミウシ☆
大好きなウミウシです。
この時期よく会えることが、本当に嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
20120220_zouge.JPG


☆キホシスズメダイたち☆
浅場のサンゴに多くのキホシスズメダイ。
一匹一匹は地味な子ですが。
集まると意外と見ごたえあるんですよ♪♪
20120220_kihosi.JPG


皆さん、納得のいく写真は撮れましたか??
20120220gest%20sukasi.JPG

タンクや荷物を運ぶのも手伝ってくれる皆様。
とっても助かりました!!
ありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


そうそう♪
つい最近、ケラマのど真ん中に豪華客船が(*´∀`*)ノ
20120220_hune.JPG


大体この時期、毎年来ます!!
何しにくるかって!?

クジラに会いに来るんですよ~。(たぶん。笑)


大きな船を海の真ん中に止めて。
ここから小さな船で、座間味島に渡ります♪
そこから、ホエールウォッチングへレッツゴーってわけ♪♪

無事に会えたかなぁ~??


最近、水中ではクジラの鳴き声がよく聞こえます(*^-^*)
冬ならではの楽しみ方ですよね♪♪

阿嘉島もどんどん国際的になってきました。笑
次はどこの国の方に出会えるかしら??
ダイビングは国境をこえちゃいますね(*´艸`*)

皆さま、4日間ありがとうございました!!
またお会いできることを祈ってます(≧▽≦)ノ

以上、韓国ツアー☆HAPPYログでした(つ∀`*)ノ゛


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(6)

2012年02月25日 20:53 --- 投稿者 : 潜り 鯛造

そのデカイ船は、商船三井のにっぽん丸です。

海面から見ると、相当でかいでしょうね!


この時期は、沖縄近辺を遊覧しているようですが、

クジラ以上に希少価値があるかも?しれませんね!

2012年02月26日 16:11 --- 投稿者 : やまさき。

潜り鯛造さん、コメントありがとうございます♪
そうです!!
にっぽん丸って書いてありました♪♪
すごいですね、わかるなんて!!
かなり大きかったですよ☆
興奮してしまいました。笑
私はまだ今年になってクジラに会えていないので、
今のところ、クジラの方が希少価値が上です。笑

2012年02月26日 21:38 --- 投稿者 : 潜り 鯛造

やまさきさん、けっこう愛想いいですね!

洋酒ですと、サントリーの「山崎」・・悪酔いはしない!

有名人ですと、ざきやま 相当ですね?

今度、阿嘉島に行きたくなりました。

お互い楽しみですね!

ところで、ますみんは、お元気ですか?

2012年02月27日 11:37 --- 投稿者 : やまさき。

潜り鯛造さん、お返事ありがとうございます。
ぜひ阿嘉島に潜りに来て下さい♪♪
『ますみん』は渡邉のことですかね?
渡邉でしたら、残念ながら今年の1月に退職致しました。涙

2012年02月29日 00:52 --- 投稿者 : 潜り 鯛造

そのとおりです。ますみンは、渡邊さんのことです。
ダイビング仲間では、美人の順に、愛称をつけています。

一位は、シェリー:ハーフのシェリーに似ている増田さん

二位は、ますみン:上品な渡邊さん

三位は、ザッキー:自然の笑顔がいい山崎さん
(新垣ゆい=ガッキーなので、山崎さんは、ザッキーです)

気に入りましたか?

ここで、大事なことは、現役最高峰はザッキー

新人に、抜かれないように、肌の手入れもがんばり、今年の夏

は美白美人で行きましょう!

2012年02月29日 19:53 --- 投稿者 : やまさき。

おぉ!!
では、現役最高峰の肩書きを胸に頑張ります!!笑
でも、お肌黒い。。。涙
これから。これから♪♪

▲ このページの先頭に移動