沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



カメフィーバー☆HAPPYⅡログ

2012年02月10日 --- 投稿者 : 山崎元子 

☆本日の海況☆
風 : 東⇒北東
波 : 1.5m⇒2m
気温 : 19℃
水温 : 21℃


☆本日のHAPPYⅡ☆
船長 : 稲井
ガイド : 山崎 ・ 村上 ・ 園田


☆本日のゲストの皆さま☆
20120210_yama.JPG


色白になりました・やまさきですd(・∀<)
私の中での基準なので、「うん、そうだね」と優しく同意お願いします♪


やまさきチームは昨日に引き続きマンツーマン!!
のんびり、ゆっくり、自由に海を満喫してきました(*´ω`*)

Uさんも「ハナヒゲウツボ」じっくり撮影してます。
20120210_Usan.JPG


☆ハナヒゲウツボ☆
ここにいる子は、小さめの個体。
でも勢い良く、ソラスズメダイに「シャーシャー」してました(*´艸`*)
20120210_hanahige.JPG


☆シモフリカメサンウミウシ☆
背中に亀を背負っているこの子。
アナタに会えると、なんかイイことある気がします(*^-^*)
20120210_kamesan.JPG


☆コールマンウミウシ☆
個体数の多い子ですが、見かけるとやっぱり嬉しい♪♪
ウミウシ好きな方の気持ちが分かってきました(??´∀`??)ノ
20120210_umiusi.JPG


☆ゾウゲイロウミウミ☆
なんとも言えない色合いで、心から癒されるウミウシです♪♪
20120210_zouge.JPG


☆アオウミガメ☆
まん丸の体がとても愛くるしい(*´艸`*)
自分の体も小さいのに、大きなコバンザメ背中に乗せて。
ガンバレー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
20120210_kame.JPG


☆マダラタルミ・幼魚☆
体をクネクネさせて泳ぐこの子。
体色と動作に胸キュンです♪♪
20120210_madara.JPG


今日もたくさんの海の生物たちに出逢えました(??´∀`??)ノ
そのチームも。
今日はカメフィーバーだったようです☆
やっぱり水中は気持ちがイイです♪♪

でもやっぱり寒いので、防寒対策はしっかりと!!
ですね♪♪


今日も一日ありがとうございました!!
明日の海も素敵な出会いがありますように(^ー^)ノ☆*.。

ではでは。
バトンタッチですぅ~♪♪

昨日、久々に潜ってやっぱダイビングっていいなーと再確認した村上です。
いや~、今日はホント、カメ&タイマイ祭りでした~!

タイマイ、一心不乱に食事中~
20120210_201227172.JPG

タイマイとツーショット!
20120210_201251438.JPG

食事を終えて優雅に飛び立たれました
20120210_201311032.JPG

セジロクマノミの白いラインが支えあって人という字に~
20120210_201347719.JPG


またまたバトンた~~~~~っち!で

ハイサイ  
久々登場の園田でございます。

本日の朝の一本は地元の保全活動でシロレイシガイダマシとオニヒトデの
駆除をしてました。普段あんまり入らないポイントで面白かったです~~

午後からご一緒させていただいたのが、
ヤングメンズ2人組み
なんと~、昨日ライセンス取立てですって!!!!
残念ながらそのショップはシーサーグループではなかったのですが…
それでも、初ファンダイブに当店を選らんで頂けるなんて♪
他で潜れなくなりますよね~~~~

P2100011.jpg

安全停止も記念写真撮って、余裕ぶちかましてます!

ともかく今日はカメみたい~~~~~~というリクエストでしたので
思い切りかなえて差し上げました♪
写真は上のほうで充分だと思いますので、割愛。
一箇所に6匹も固まっていたときは僕もビックリ!!!
まさにカメフィーバー状態
こんなことも有るんですね~

2本目もしっかりカメゲット!

う~ん 僕の行いというより、今日のゲスト皆様の行いが良かったのかな?
そういうことにしておきましょね!

営業再開後、初ガイドでしたが、
やっぱ、ダイビングは最高です!

明日も頑張りますよ~

以上、HAPPYログでした!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動