沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



大群に遭遇&300本記念☆与那国ツアー2日目

2012年01月08日 --- 投稿者 : 山崎元子 

今年はツイてます・やまさきです d(・∀<)


今回の与那国ツアー、一度もハンマー外してません!!
ハンマーの神様、ありがとう♪♪


そして。
本日の3本目、Mさん300本おめでとうございます!!


o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

20120108_yama.JPG


他のメンバーから寄せ書きのプレゼントも♪♪
20120108_300.JPG

今日の海況があまり良くなく。
予定していた海底遺跡は明日へ持ち越し。
明日は行けるといいけどなぁ~(,,-_-)


ということで3本ともハンマー狙いです!!
モチロンッ!!

フロートをあげながら泳ぐ、ガイドのあきをさん。
私たちは良い子にその後をついていきます♪♪
20120108_gaido.JPG


そして。
やっぱ現れちゃうよね♪
やっぱ見ちゃうよね♪♪

だって、今年の私はツイてるから(●≧艸≦)

ハンマーヘッドシャークのおでましです!!
20120108_hannma-.JPG


しょぼいだなんて思わないでくださいね。
ただ、写真がこれだけなんです。笑


ハンマーの大群も現れ。
イキナリ目の前に出たかと思いきや、そのまま私たちに突っ込んでくるハンマーも。

かなり間近で会えましたヾ(^▽^)ノ

触れそうなくらいの距離ですよ!!
触れそうなくらいの距離ッッ!!!!!

そりゃ、上がったらこの笑顔だわ(??´∀`??)ノ
20120108_egao.JPG


うねりが大きく、船は揺れますが。
それでも、こんなに素敵な笑顔♪♪

楽しさを物語ってくれていますね~(o≧∀≦o)


今日、記念ダイブのMさんも。
もしかしたら生まれ変わったらハンマーになりたいのかしら??
そう思わずにはいられない、ハンマーポーズ。笑
20120108_morisan.JPG

記念ダイビングがあり。
おめでたムードを察したハンマー君。
アナタは空気が読めて素晴らしい♪♪


与那国でのダイビングスタイルは。
ノーアンカーのドリフトダイビング。

潜れば360°青の世界。
気持ち良さと、少しの怖さが相まって。
ゾクゾク・ウキウキ・ワクワクするのでした☆

20120108_pick.JPG


そして今回もガイドして頂いている、あきをさん。


カメラを向けたら、この表情。笑
メンチきってますが、笑顔がかわいい方です。
・・・・・こんなこと言ったら怒られそう。。。笑

とても安心感のある、とても尊敬しているガイドさんです。
今回もたくさん勉強させて頂いています!!

今日も素敵なダイビングをありがとうございました!!
20120108_akiwosan.JPG

話は変わって、今日のお昼ご飯。
やっぱり温かいご飯ってホッとする(*^-^*)
『豚丼』でした☆
20120108_ohiru.JPG

みんなで、ホクホクしておいしく頂きました♪♪
20120108_gohan.JPG

20120108_gohan2.JPG

☆おまけ☆
20120108_maneki.JPG

態度がLサイズの招き猫。
福もビビッて逃げちゃうよ。笑


さて、明日はどんな海が待っているのかしら??

ワクワクが止まない海。
明日も素敵な海が待っていますように(*´∀`*)ノ

以上、与那国ツアーログでした(*ゝ∀・*)b


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2012年01月08日 20:47 --- 投稿者 : つる

水面がエライ物静かですね。 私が年末年始に行った時は、ボートが木の葉のように揺れてスクリューが見えんばかりに荒れました! 「ハンマーの神様」の次は「ロマンスの神様」でしょうか(笑)!

2012年01月10日 15:46 --- 投稿者 : やまさき。

いつもコメントありがとうございます。
私たちも昨年行った時より、穏やかでした☆
ただ、どんどん荒れて行きましたけどね。涙
ロマンスの神様はきっともうすぐ現れるハズです♪♪

▲ このページの先頭に移動