沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



コンパスと友達になろう☆コア・スペシャリティログ

2011年12月05日 --- 投稿者 : 山崎元子 

お休みの日は部屋でモジモジします・やまさきですd(・∀<)

よく「お休みの日何してるの?」って聞かれます。
私はひたすらモジモジしてるんです♪♪


☆本日の海況☆
風 : 北東⇒やや強く
波 : 2m
気温 : 23℃
水温 : 24℃~25℃


今日はコアスペシャリティ・ナビゲーションを行なってきました♪♪
お天気にも恵まれて。

うぅ~、日焼けしちゃう~(´⌒`。)


今日の講習生はコチラ☆
シーサーをたくさん利用して頂いているY本氏。
友達のコンパス君を片手に、しぶい表情です。笑
20111205_yama.JPG

今日はコンパス漬けの一日でしたね☆


まずは。
敵を知るには己から。

ということで、自分の進む距離を知ろう!!
水中で自分の位置を知るためには大切なことですね(*^-^*)

はい、いってらっしゃい(??´∀`??)ノ
20111205_meja-.JPG


オグロトラギスも「何やってるのぉ?」と不思議そうにしながらも
Yさんのことを見守ります(*´艸`*)
20111205_oguro.JPG


そして。
コンパスを使って、三角形や四角形を描きながら水中をすすみます。
時折、納得のいく方角ではないのか。
コンパスを小刻みに振るYさん。笑
コンパスを信じてあげて~(≧▽≦)ノ
20111205_konapasu.JPG


そうです!
コンパスを使ってナビゲーションを行なうとき。
まずはコンパスを信じることが大切なのです☆

自分の勘より、正確なコンパスなのですd(・∀<)


最後には。
Yさんがリーダーになって、バディダイビング♪♪
潜る前に潜水計画を立てます。
20111205_oyogi.JPG


かわいらしい生物たちにも会いました(*^-^*)

素敵なサンゴにも♪♪
20111205_sango.JPG

ビーチからのエントリーも素敵な景色に出会えます♪♪
ビーチだからこそ!!
20111205_ao.JPG

コンパスは苦手だと言っていたYさん。
コンパス君と知り合いから友達くらいには昇格したのではないでしょうか。

親友になるにはもう少し時間が必要なようです。笑


いや~、楽しく充実した1日をありがとうございました(≧▽≦)ノ

Yさん、次は与那国ツアーですね!!
楽しみにしています!!
その時はコンパス、忘れていいですよ~。笑

この天気がしばらく続きますように☆


以上、コア・スペシャリティログでした(^ー^)ノ☆*.。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動