沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



トンガリサカタザメでたよーHappyログ。

2011年10月01日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

@@@@海況@@@@

  風  北東

  波     3m

  気温  29℃

  水温  27℃

 スタッフ

  船長   荘司
  ガイド  東海林・渡邉
  スノ   杉山

@@@@@@@@@@


昨夜から前線の影響で雨が降ったり止んだり・・・
暑さは落ち着きましたが、変わりやすいお天気です。

また今日からしばらく波高め!
内海でのんびーりダイブです。
水中はとっても平和ですよ(^^♪


Happy午前組み!
休憩で座間味に寄ってきました♪
IMG_1830.JPG


Happy午後組み!
IMG_183522.JPG


水中は・・・


砂地ではお久しぶりのトンガリサカタザメ。
コバンザメの付いた大きな個体で、
側には半分くらいの大きさのがもう一匹。
深場へと去っていってしまいましたが、
最近大物運きてるかも!
今年は水中クジラに期待高まってます!(^^)!
IMG_1831.JPG


サメにも驚いたけど、
エビのメタボっぷりにもびっくり!してくれました。
確かに私が見ている限りでも5年はいますね。
東海林IRいわくもうすぐ天地をまっとうするらしいです。
IMG_8401.JPG


リクエストのヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウ。
ポイント貸し切りでじっくり撮ってもらえました。
IMG_1722.JPG


今年も出てきたフタホシタカノハハゼ、黄色個体。
まだ3cm位と小さいですが、
鮮やかな黄色はよく目立ちますよー
IMG_75322.JPG


ありがとうございました~
しばらく風の強い日が続きそうです。
防寒対策も始めましょうねー

ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年10月03日 23:18 --- 投稿者 : さやか

なべさん!
ショップツアーで参加させていただきました、
ヘビ嫌いの、、、ヤツです(笑)
滞在中は、本当にお世話になりました!
めっちゃステキなダイビングでしたo(^▽^)o
トンガリサカタ、自慢しまくり(笑)
皆さんのあたたかさに心ぬくもりました☆
また是非伺わせて頂きたいです!
その時はまた、よろしくお願いします(^-^)/

2011年10月12日 18:39 --- 投稿者 : なべです。

さやかさん。
コメントありがとうございます。
返信おそくなってすいません!

ハゼじっくり、酒じっくりで、
楽しかったですね~(^^♪
本当いつも笑顔が絶えない皆さんを見て、
私も癒されました。

また阿嘉島にショップツアーを組んでもらえるように、
潜水さんに一言お願いしますねー(^^)!
次はウミウシの隣にいた子を見つけないと…!
勉強しまーす!

▲ このページの先頭に移動