沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



でたケラマンタ!!Happyログ。

2011年09月27日 --- 投稿者 : 山崎元子 渡邉麻純 

@@@@海況@@@@

  風  東

  波   2.5m

  気温  29℃

  水温  28℃

 スタッフ

  船長   荘司
  ガイド  山崎・渡邉・渡部
  AD   宇良

@@@@@@@@@@


秋の涼しい風から、
強い太陽に変わり夏が戻ってきた様な陽気です(^^♪
明日は南風予報で、
ラストサマーを楽しめそう!!


Happy午前組み!
うぅ、集合写真撮り忘れてしまいました。。。涙
すみません(´⌒`。)

Happy午後組み!
IMG_1793.JPG


水中は・・・


浅瀬をサンサンと太陽が照らしてくれ、
イソバナも真っ赤!
強力ライトも惨敗な太陽の威力、すごいな~
IMG_5656.JPG


ほらとってもカラフルでしょーまさに南国沖縄。
IMG_1788.JPG


そんなイソバナに住むイソバナガニは、
見ない間に3cm位に大きくなってました。
化けているんだろうけど、とっても分かりやすい。
IMG_4702.JPG


ポイントに着いてアンカーを落としていたら、
フラフラとかわいいツバメウオの赤ちゃん達です。
そのまま潜っている間も船底に寄り添ってふわふわ。
Happyに守られてます。
IMG_1797.JPG


サイズもそっくりな3兄弟ですね(^^♪
IMG_1795.JPG


そして最後に登場したのは、でたケラマンターー!!
屋嘉比湾内の浅瀬をぐるぐる回ってご飯中です!
4,5mはある大きな個体でしたよ~
IMG_1805.JPG


逃げることなく目の前を行ったり来たりしてくれるので、
写真を撮ったり、動画を撮ったり、じっくり観察したりで、ゲストも大喜び!
改めて、ケラマの奥は深い・・・
こんな環境にまた感謝ですね。
おいしいお酒が飲めそーです(^^ゞ
IMG_1803.JPG


ありがとうございました~
9月も残すところあとわずか、
今年ももう3ヶ月なんですね・・
まだまだ水は温かですよ、ぜひ潜りに来て下さい!

みなさんこんばんは!!
maiです☆
いつの間にか秋。。。
朝晩ひんやりするのが当たり前になってきましたね~
そして食欲の秋・・・・・・・・・!!
こんな言い訳はきっと通用しないでしょう。。。

私のカメラは本日トラックの中で
休憩しておりました。コラコラコラーーー(;◇;)
そう、こんなときに限って大物が出るんです。。

ケラマンタ~~~~~!!!
あの感じは言葉では言い表せません。。。
非常にラッキーでした!

ログ付けはもちろんマンタの話で
もちきりでした♪
20110927_205036751.JPG

夜になっても興奮がおさまらない。。
今夜はきちんと眠れるでしょうか~

太陽、おやすみなさい。。。
20110927_205237235.JPG

今日も楽しい時間をありがとうございました☆
またよろしくお願いします!


子どもに「怪獣さん」って言われました。
なので、優しく「人間なんだよ~」って教えてあげました♪♪

胸に何か刺さったのは、気のせいだと思います。。。(T▽T)


今日はお日様が出て、暖かい一日。
ずっとこんな日が続くといいのになぁ~♪♪


☆アミチョウチョウウオ☆
好きなチョウチョウウオです。
でも、あまり会えないんです(´⌒`。)
浅場が好きな子なので、浅いところで会えることをいつも期待しています♪♪
20110927_ami.JPG


☆ハマクマノミ☆
綺麗なオレンジ色の家に住む、オレンジ色のハマクマノミ♪♪
お似合いの組み合わせ(*^-^*)
20110927_hama.JPG


太陽が出ていると、光のビームがたまりません!!
パワースポット、今日も健在d(・∀<)
20110927_bi-mu.JPG


隙間から見えた太陽も、なんだか素敵な光景です♪♪
20110927_taiyou.JPG

皆さま、今日も楽しい1日をありがとうございました♪♪
明日も晴れますように(*´∀`*)


以上、HAPPYログでした(*´∀`*)ノ


かわいい子供達の日記はこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogbaby.jpg


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年09月28日 16:56 --- 投稿者 : つる

あいやぁ、ケラマンタを見れて良かったですね! お客さんも大興奮でしょう! 突然の出会いは、魚も人も素敵ですね(笑)(^o^)

2011年10月11日 11:14 --- 投稿者 : なべ

つるさん遅くなってすいません~
ケラマンタ、
昨日の事のように思い出します…(^^♪
今年はいいことありそうだ!
もう2月ですけどね!
つるさんも海へゴーですよ!!

▲ このページの先頭に移動