沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



空を飛んだ日★Happyログ。

2011年06月22日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

*****本日の海況******

風 : 南東
波 : 2m
気温 : 32℃
水温 : 27℃

Happy☆Staff

船長 : 荘司
ガイド : 東海林・渡邉

*********************


海況がなかなか落ち着きません…
ド強風というわけではないんですが、
高さ2m程の波がある日が続いています。
南にある熱帯低気圧の影響ですね。
明後日くらいからは何と5mまで上がる予報です。(ーー;)
IMG_1000.JPG
今年は当たり年なんでしょうか~

水中は・・・


そんな今日は昨日より波が落ち着き、
外洋攻め!!!(^^)!
40mは見えてました。
写真は中内瀬での一枚。
上がってからの、
『超きもちいい!!』
『これぞダイビング!!』と嬉しい反応でした~
IMG_1009.JPG


カスミアジに混じって泳ぐヒメジの仲間に笑えました。
IMG_1002.JPG


渋い色彩のハクテンカタギ、ペア。
チョウチョウウオの仲間にしては地味な彩りですが、
和風な感じがいいですよねー
IMG_1012.JPG


カラフルな色、ユニークな形、そして柔らかい体のウミウシ、
徐々に減ってきちゃいましたね。
ふわふわ真っ白なメレンゲウミウシは交接中だったようです。
最後の力を振り絞ってる所でしょうかー
また冬にたくさん会いたいですね。
IMG_1013.JPG


大きめだったアオボシヤドカリ。
貝殻は12cmくらいです。
青いヒザ当てが素敵じゃないですか~
IMG_999.JPG


体もでかいが顔もでかい。
ナポレオンフィッシュ。
体の半分が頭に見えます・笑!(^^)!
サプライズ的に出てきてくれて、嬉しいな~
IMG_1021.JPG


ありがとうございました~
今日はその他、奥武島・男岩と外洋オンリーでした。
40mオーバーの海はまさに慶良間ブルー!
本当に空を飛んでいるようでしたよ。
いい一日でした!


阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動