沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



熱帯低気圧接近中!Happyログ。

2011年06月21日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

*****本日の海況******

風 : 南東
波 : 2.5m
気温 : 32℃
水温 : 27℃

Happy☆Staff

船長 : 荘司
ガイド : 渡邉・渡部

*********************


東北は梅雨に入ったそうですね、
とっくに梅雨明けしていた沖縄とはすごい時差で、
びっくりしました。

沖縄はサンゴの産卵が終わり、
さあ夏に向けて出発っ!!
P6210200.JPG


水中は・・・


ヤドカリってどうですか?
あんまり興味ない方も多いかと思いますが・・
でも一度キレイなのを見ると、
水中で貝殻が気になっちゃうんですよねー
美脚!なピロパグロプシス・フィンブリアータ。
名前が簡単になったら言うことなしです。
(スレートにめちゃくちゃな名前書いてしまいました^_^;)
IMG_985.JPG


厳つい顔のわりには瞳の形がメルヘンな、ニライカサゴ。
真っ白な子で、これは魚には見えませんね。
枝サンゴの上で、エサを物色中のようでした。
以前の名前はセムシカサゴです。
IMG_0992.JPG

朝はトンネルへ!
久々透明度30mオーバーでした。
内海の濁りが気になりますが、
そこは太陽がカバーしてくれています。
トンネルを出てみんなで上っていくエアーを眺めていたら、
Hさんが上手なバブルリングを披露してくれました!
IMG_0991.JPG


こんばんは!!
渡部です♪
最近、白黒の蚊が増えてきました。。。
かゆいかゆいかゆい~~
「かゆい時はかく!!」※かきすぎ注意
私の血はどうやら美味しいようです(・□・)
もはや蚊の餌食です。
パソコンを打っている今も・・・(><)

海にいくとかゆさをすっかり忘れ
今日も大勢で楽しんできました~☆彡
20110621_222242922.JPG

透き通った海でただボーーーっとする・・・
幸せです(^U^)☆
20110621_222002782.JPG

今日最終日だったNさん&Tさん☆念願のカメを見れて、HAPPYDAYですね♪
水中ではもう嬉しさのあまり・・・なにがなんだか(^^;)笑
カメを見つけたときのあの驚異的なスピードは忘れられないですね(笑)

今日1日に感謝!最高の笑顔が見られて
嬉しいです(^U^)V♪

ありがとうございました~
南にある熱帯低気圧のおかげで波高め・・!
明後日は3m予報です。
天気はいいのにな~、早くベタ凪になってほしいですねー

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動