沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



サンゴの産卵はいつかな?Happyログ。

2011年06月13日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

やっほ~(^0^)v
ハイ!しょーじです。

今日もDiving楽しんでまいりました★
水温、上がってきてますね。
気持ちよかったです!

さぁ~ハリキッテいきましょう!!

『AM東海林チーム』
20110613_132150594.JPGshuugou
座間味島にて、休憩。

*****本日の海況******

風 : 南西
波 : 1.5m
気温 : 31℃
水温 : 27℃!

Happy☆Staff

船長 : 荘司
ガイド : 東海林・渡邉

*********************

水中は・・・
『マツカサウオ』
20110613_131703547.JPGmatukasa
宇良氏に教えてもらいましたよ♪


『亀さんと10匹出会いました』
20110613_132403751.JPGkame
亀狙いだったので、チームで大喜び♪♪
ありがとうございました。


『ネムリブカ』

20110613_132243641.JPGsame
シャキ~ン☆ですな。


ハイ、なべです!
到着のなべチーーム!!
カメに逢えた歓喜のポーズです(^^♪
IMG_0938.JPG


『カメに逢う為にはるばる北海道から・・』
なんて言われたら、ん~頑張らナイトっ!

そして無事カメにたくさん逢えましたよ~
ダイバーも多かったので心配でしたが、
皆さんの普段の行いが良かったみたいです。
IMG_0931.JPG


今日はクダサンゴが白い卵を産んでいましたよ~
クダサンゴは昼間に産卵するので、この写真ももちろん昼間に撮りました。
ピンクのサンゴに、見事に真っ白の卵が分かりやすい。
さあ、皆さんお待ちかねのサンゴの産卵シーズンですね~
水温も上がってきたし、水中ではサンゴの産卵カウントダウン始まってます・・!
IMG_916.JPG


内海の透明度はそこそこ、18m~ですが、
外洋はかるく30mくらいは抜けてます♪
IMG_0940.JPG


午後のトンネルもマイナスイオンたっぷり!
天気も晴れで、よかったヨカッタ。
20110613_185743297.JPG

ありがとうございました~
南西の季節風が強く吹いていますが、
天気は完全な夏!!
梅雨明け最高な慶良間に遊びに来て下さい~(#^.^#)

ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2011年06月15日 19:14 --- 投稿者 : きくち

東海林様

亀の大漁?素晴らしかったです。
まだ短いダイビング人生ですが
最高数を見られたと思います。
座間味の上陸もお初で嬉しかったです。

台風の影響が海の中にはまだ残ってましたが
十分楽しめましたよ。
ありがとうございました。

▲ このページの先頭に移動