沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



台風明け一発目★Happyログ。

2011年05月12日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

☆本日の海況☆

風   : 南西
波   : 3から2m
気温  : 27℃
水温  : 24℃


☆本日のHappy☆

船長  : 東海林
ガイド  :  渡邉・渡部


台風明け一発目ー!!

心配したうねりもそこそこ、
透明度もまずまず・・
何だかウキウキ♪
IMG_0746.JPG

水温ががっつり上がってたのには嬉しかったですね!
ドライスーツももうすぐ終わり!
・・いや、やっぱりもう少し着まーす^_^;


水中は・・・


至るところにホワイトソックス。
はい、この根限定ですが。
増えましたね、増えてますね~
いいぞいいぞ。
IMG_555.JPG


忘れた頃に登場するごく稀なウツボ、アデウツボです。
お口の黄色いカラーが爽やかだわ~
何かサイダーみたいな色彩ですね。
三ツ矢サイダーみたいだ・・
IMG_6278.JPG


イソギンチャク下から手を振るマルガザミです。
上にはイソギンチャクエビが住む、二世帯住宅でした。
縁の下のチカラモチ~♪
IMG_9030.JPG


まさに金!
谷で金!ママで金!まさに金!
キンメモドキ~

今がシーズンですね、
今日の3ダイブ共に、この子が活躍してくれました。
すごい速さで動いているようで、・・・止まってます。
統制された動き!
IMG_574.JPG


オヤビッチャは浅い根に卵をたくさん産んでいます。
ムラサキ色でキレイなんですよね~
でもあんまり近寄りすぎると、
他の魚に卵を食べられてしまいますから!
優しい距離で観察しましょう~
IMG_0748.JPG


ありがとうございました~
明日はもっと波が落ち着く予報です!!
後は太陽に期待したいですね~!!

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動