沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「阿嘉島情報」日記

ゴールデンウィーク★イベント報告だよ!

2011年05月09日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは~イベント隊長本田マンです。
久しぶりのブログ登場ですが。
心配ご無用!!私は今日も元気です!!

今年もゴールデンウィークはたくさんのお客様で大賑わい☆
イベントもいくつか行いましたよ!

ではその時の様子を報告ですッッ☆


まずは
『いつも頼れる存在の荘司キャプテン♪』

まいど!

皆さんお久しゅうございます!

久々にブログに登場、休みの日は‘釣り三昧’荘司です!
ビックフィッシュ!!ビックファイト!!!ビック・・・何も出てこん!

はいッ!ということで荘司からは災害復興支援企画☆
内容はと申しますと・・・!
『こいのぼり』を作成しウロコ1枚1枚に災害復興メッセージを阿嘉島店のみならず阿嘉島の小学校・中学校や商店など色々な所にご協力いただいて書いて頂き、こいのぼりに貼り付けそれを被災地の避難所に送らせてもらいました!

そのこいのぼりがこれだ・・・!1・2・3!

koinobori.JPG

okujyou1.JPG

天気は梅雨真っ只中のため悪いですが、元気に泳いでまっせ!

この‘こいのぼり’を作ったペンションスタッフゆうこりんをはじめウロコを作ってくれたスタッフ感謝です!
そしてウロコにご協力頂いたゲストの皆様にあふれるくらい感謝しております!!

今回は天候不良の為‘ナイトクルージング’が中止になってしまいましたが、夏にはリベンジしたいと
考えておりますのでお楽しみにぃ~☆

毎年進化を続ける阿嘉島店をどうぞこれからも宜しくお願い致します!!

以上荘司キャプテンでした!!


そして
『厨房スタッフのケンタマン♪』

BBQ担当ケンタマンです。
今年のバーベキューは焼台を一から作りました。
ドラム缶を切って、削り、穴を開け、
みなさまにお腹いっぱい食べてもらえるよう特大な焼台を準備しました。
また同日GW子供イベントの『鯉釣り大会』も
豪華景品を準備して子供達のたくさんの笑顔を見れることを楽しみにしていました。

ですが、あいにくの空模様でBBQは急遽レストランにてお出しさせて頂くことになりました。
ですが、ですが、お肉は荘司・三原の熱血コンビが1Fにて炭火焼し
中継の川瀬がレストランまでお肉を運ぶという連携にて
美味しく召し上がったいただけたと思います。
BBQ.JPG

天候不良にて鯉釣り大会も中止させていただきましたが
ベビーのゆうこお姉さんと一瞬の晴れ間を狙って小さいな鯉のぼり大会を開催!!
鯉といっても水風船で作った擬似鯉なんですが・・・
koi%20i.JPG

koi.JPG

とってもいい笑顔頂きました♪

あらあら、最後は風船割りになってしまいましたね・・・
huusenn.JPG

楽しんでくれたようでよかったです。
予想外の雨でBBQを楽しみにされていた方
来てくださったゲストの方々には大変御迷惑をお掛けしました。

今年もBBQをたくさん企画していきます!よろしくおねがいします!!
以上、ケンタマンでした。


そして
『阿嘉島店唯一のうちなんちゅ、うらっち♪』

ハイサイ。
うらっちどー。

☆第一回シーサー阿嘉島店フォトコンテスト☆

ナント!!15人もの方にエントリーしていただきました。
ありがとうございます!!

結果発表♪

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ
ジャジャン!ジャジャン!ジャジャン!

第三位
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ
ドーーーン!

エントリー№⑮
【食べちゃうぞ】
H旗さーーーーん
%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%81%9E_%E9%99%8D%E6%97%97.JPG

イェーーイ
uraoioioioioioioi.JPG

おめでとうございます。

続きましてーー

第二位
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ
ドーーーン!

エントリー№⑦
【何見とんじゃ~   われ】
I塚さーーーーん
%E4%BD%95%E8%A6%8B%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%EF%BD%9E%E3%82%8F%E3%82%8C%EF%BC%88%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%A5%E3%81%8B%EF%BC%88%E3%81%9F%EF%BC%89%EF%BC%89.JPG

よっしゃー!
urakjkkjkjkjkjkjkjkjkj.JPG

おめでとうございます。

最後は一位★☆
第1回シーサー阿嘉島店フォトコンテストの大賞は・・・★☆

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ
ドン!
ドン!
ドン!

エントリー№⑪
【波酔いしながら】
Y山さーーーーん
%E6%B3%A2%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%80%80%EF%BC%88%E6%A8%AA%E5%B1%B1%EF%BC%89.JPG

やったね!
uraggugugugugugugu.JPG

おめでとうございます。

素晴らしい作品の投稿ありがとうございます。
上位三名には豪華景品が!!!

そして参加して頂いたすべての方へ参加賞もありまーす!
最年少のI橋Y君にも参加賞♪

urahlhllhlhlhlhlhlhlhlh.JPG

本当にありがとうございました。

以上、うらっちでした~!

最後に
『阿嘉島のファッションリーダーゆ~こりん♪』

はいっ!ファッションリーダー登場です!(^^)!

GWの締めくくりは…
5月7日、早朝ビーチクリーンをおこないましたぁ~!

朝…前浜を見てビックリ!!!(@_@。
阿嘉大橋が無い!!!!
ゲルマ島も無い!!!

スッゴイ霧、、、いつもの前浜とは全く違う、
何だか幻想的~~☆
20110508_18151534kiri.JPG

朝の6時15分からの集合でしたが
たくさんの方が集まって下さいました(^o^)丿
眠い目をこすりながら、本当にありがとうございます!!!
20110508_181437344.JPG


ペットボトル、ビン、缶。どこからか流れ着いたもの。お菓子のゴミ。などなど。

みなさん手持ちの袋があっという間にいっぱいになってしまうくらい
たくさんのゴミが落ちていました。


最後には拾ったゴミと集合写真を…
20110508_syuuugou.JPG


こんなに沢山のゴミがあるとは…
驚きでした!!!!

もっと常日頃から目の前の自然に感謝して、大切にしていかなければ!!
と再確認。

みなさん早朝からありがとうございました(*^。^*)


いやぁ~でも。すごい霧だったなぁ~~!
みんないつの間にかお風呂あがりみたいになっちゃいましたね♪
天然ミスト!(塩分込み)です(笑)
忘れられないビーチクリーンになりましたっ♪

以上!!!ゆ~こりんでした~~~(^u^)


今年もたくさんの笑顔に出会えて、元気をもらえて
シーサー阿嘉島店は本当に盛り上がった1週間でした。

また来月来るよ、と言ってくれた方
次は夏かなぁ~、と言ってくれた方
毎年必ず同じ時期に来てくれる方

『またね☆』と言ってもらえるだけで、私達も今度会うときまでの楽しみがまた1つ増えます。
皆さまのおかげでシーサー阿嘉島店は支えられてるんだなぁと実感します。

いつも本当にありがとうございます!

いよいよこれからがシーズンです。
どんどん暑くなってきますがお身体に気をつけて。

また是非一緒に楽しいひとときを阿嘉島で過ごしましょう~☆

こちらでもGWイベント報告やってます♪
阿嘉島スタッフ元気いっぱい!!
ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動