沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ハッピーバースデー☆HAPPYログ☆

2011年04月20日 --- 投稿者 : 宇良鐘矢 本田弘海 本田弘海 

こんにちは!本田マンです~!

一昨日、昨日に比べて、やっと風・波が少しおさまってきました。
でも北風はやはり寒い・・・。
今日は太陽がガンガンに照らしてくれたので
ここ数日のなかでは暖かい方だったかな。
明日はやっと南風に変わる予報。
最高気温も24℃の予報。
夏のような日差しがやってくるぞ~!

それにしても水温がなかなか上がらず。
このままドライスーツで5月のゴールデンウィークを迎えそうです。

そして春の大潮!スゴイです。
潮の引きがかなり大きく普段歩けない場所でも歩いて浜に降りることができます!
島の人達は干潮の時間に合わせて浜で何やら獲っていますよ~


20110420_10.JPG

****本日のケラマ****

天気 :  晴れ!!!
風  :  北→北東
波  :  2.5→1.5m
気温 :  22度
水温 :  21度

船長 :  am当間、pm荘司
ガイド :  宇良、本田 
**************


★集合写真★
本日ゲストTさんのお誕生日です!!
ボートの上で盛大にお祝い~!!おめでとうございまぁ~す!!
阿嘉島の青い海☆
ん~キレイ☆
20110420_0.JPG

水中でもお祝いです☆
20110420_umi.JPG

そして夜はログ付けにて
バースデーケーキでお祝いです☆
シーサー阿嘉島店では盛大にお祝いしますよー!!
20110420_rogu.JPG


ウミウシ好きなゲストさんとじっくりダイビングしてきましたよ~
ムラサキウミコチョウが点々と。
合計8個いました。
20110420_1.JPG


ヨウジウオかと思ったらミノウミウシでした。
こんなに長いウミウシを見たのは初めて。
20110420_2.JPG

久しぶりに見ました。マダラタルミの幼魚。
クネクネ泳ぐ姿がとっても愛らしいです☆
夢中で追いかけてしまいました。
20110420_4.JPG

ポリプ全開!とまではいきませんでしたが、
真っ赤なリュウキュウイソバナが咲き乱れていました。
ここを通るの、とっても好きです♪
20110420_3.JPG

3日間どうもありがとうございました!!
次はシーサー那覇店での粟国遠征に参加の予定だそうです。
うらやましぃ~~~~
楽しんで来て下さいね♪

どーーも

うらっちでございます。

水中の様子

【この色使いはハイセンス】
僕はこの色の組み合わせで
服を着るのは無理です。
着こなせません。
(サガミリュウグウミウシ)
ura11042001.JPG

【お昼のさんぽ】
センテンミノうみうしです
阿嘉に来て初めてのような気がします。
那覇店の時は結構見たのになー
ura11042002.JPG


【お初!】
この時期しか見れないらしい。
毎年来るらしいが初めてみたなー
来年も見れたらイイなー
(オキノスジエビ)
ura11042003.JPG


【迫る壁】
なんだか壁が迫ってきているみたい
間にいる2人が焦っているように見えませんか?
子供の心があれば見えるはずです。
ura11042004.JPG


楽しい一日を、どうもありがとうございました!!

本日でダイビング終了のお客様が多く、明日は少しHAPPYが淋しくなりそうですが。
少人数ならではの贅沢ダイビング楽しみましょう~!!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動