沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



元気に3ダイブ☆HAPPYログ☆

2011年04月19日 --- 投稿者 : 山崎元子 本田弘海 

こんにちは、本田マンです☆

最近、漫画のワンピースを読み始めました。
周りでたくさんワンピースの話が盛り上がっているのに全くついていけず・・・
テレビでもワンピース芸人とか、ワンピースクイズとか。
大人がこんなにハマるのは何故か分からないでいました。
でも昨日、トニートニーチョッパーに出会いました!
やっと出会えた嬉しさ!
そして感動!

あ~続きが読みたい・・・

ハマリマシタ☆

興奮冷めやらぬ中、今日も元気に3ダイブ行ってきましたよ~~~
現在春の大潮!!
夜空の月もまんまる満月です☆

****本日のケラマ****

天気 :  晴れ!!!
風  :  北西
波  :  2.5m
気温 :  21度
水温 :  21度

船長 :  稲井
ガイド :  山崎、本田 
アシスタント :  渡部
**************


★集合写真★
皆さん寒い寒いと言いながらも元気に3ダイブ!
ありがとうございます!
こんな日は温かいお茶とおやつのかりんとう・いもけんぴが
皆さんを笑顔にさせてくれますね☆(笑)
連日大好評いただいております~!!
20110419_yama.JPG

水中は・・・


1ダイブ目からカメさんに出会えました☆
根のくぼみに体をすっぽりはめこんで。
そーっとそーっと近づいていき。お昼寝中お邪魔します。。。
(ゲストNさんから画像提供頂きました!)
20110419_kame.JPG


イシヨウジを発見しました。
このの画像では少し分かりづらいですが、是非おしりのほうまで見てあげて下さい!
うちわみたいな形をしてますから。
20110419_youji.JPG


シモフリタナバタウオ
暗がりに住む魚。
ブリーフィングのときにこの魚の事を伝えたくって
『こっちが目なんですよ!』とスレートに下手な絵を書いて。
実際水中で見て『この子だよ~っ』と伝える。
ゲストの方が『なるほど~っ』という顔をしてくれたのでとっても安心しました。
みなさんどちらが顔か分かりますか?右側ですよ!!
20110419_simo.JPG

ん~良い名前オトヒメウミウシ☆
さっき紹介したシモフリタナバタウオに
このオトヒメウミウシ。
あとはヒコボシハゼとかがあれば最高のコラボレーションなのにな♪
20110419_otohime.JPG


キレイなソウゲイロウミウシがヨイショヨイショと這っていました。
20110419_zouge.JPG

モザイクウミウシ
今日のゲストの方はウミウシ大好き。
どのウミウシを見ても皆さん興味を示してくれるので私も嬉しいです!!
20110419_mozaiku.JPG

枝サンゴの隙間から覗くホシゴンベ
目がバッチリあったので最後に1枚パチリ☆
20110419_gonbe.JPG

どうもありがとうございました!
明日もご一緒です。宜しくお願いします!!


本田マンからバトンタッチ。
ポテトチップスが最愛の友達・やまさきです(*´∀`*)

別に寂しくなんかありません。。。(´⌒`。)


やまさきチームもケラマの海で癒されてきました♪


今日、かなりスゴイ逸材に出会いました!!
その名も『カンナツノザヤウミウシ』ですd(・∀<)

伊豆などでは会えるみたいですが、沖縄では少ないようで。
私も「初めまして」の1匹でした。

めっちゃかわいかったですよ~♪♪

20110419_sin.JPG


☆ヒトデヤドリエビ☆
ワイン色のオシャレなこの子。
住むヒトデによって、自分の色も違うんです。
20110419_ebi.JPG


☆シンデレラウミウシ☆
指の第一関節ほどの大きさでした。
とてもキュート♪
20110419_sinderera.JPG


☆シライトウミウシ☆
サンゴの下に隠れて、写真が撮りづらかった。。。
かくれんぼが好きなのかも(*´艸`*)
20110419_siraito.JPG


☆ハナグロチョウチョウウオ☆
お鼻が黒いから『ハナグロ』
私だったらそのネーミング、泣いちゃいます。笑
20110419_hanaguro.JPG


☆デバスズメダイ☆
浅場のデバスズメダイは反則です。
だって。
「惚れてまうやろー!!」←古くてごめんなさいね。。。
20110419_deba.JPG


最近の気候よりも少し寒かった今日。
皆さん3本!!
お付き合いありがとうございました(*´∀`*)ノ

またぜひ、遊んでください♪♪
阿嘉島でずっと待ってます。笑


以上、HAPPYログでした(^ー^)ノ☆*.。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動