沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「その他」日記

チャリティーコンサート報告!

2011年04月14日 --- 投稿者 : 本田弘海 

ただいま~阿嘉島!!

帰ってきました!本田です☆

先日宜野湾市のコンベンションエリアにて
「がんばれ東北!がんばれ日本!東北関東大震災支援チャリティーコンサート
what a wonderful world」
というイベントが4月10日に行われました。

20110414_15.BMP

詳しくはコチラ↓↓
http://www.www-okinawa.jp/

シーサー阿嘉島店からは事務スタッフ吉川・ペンションスタッフ菊池・マリンスタッフ本田の
3名が応援に行ってきましたよ~
4日間、ボランティアで後方スタッフとしてお手伝いです(*´∀`*)

毎朝8:30から宜野湾コンベンションセンターの体育館に集合して朝礼を行い。
20110414_14.BMP

さっそく各自配置について作業開始!!
20110414_2.JPG

男性は会場の設営を。
20110414_11.BMP

女性はもっぱら雑用隊です。
さぼっているわけではないんですよ!
仲良くなったダイバーさんと色々情報交換してるんですwww
20110414_12.BMP

そして。
アレをしたりコレをしたりと。。。
ちょこまか動き回ります。
20110414_3.JPG

20110414_4.JPG

20110414_5.JPG

周辺住宅にポスティングに行ってきました~
住民の方にもたくさん声をかけていただいて♪
今回のイベントの成功をみんな願っていました。
いやぁ~しかし。たくさん歩きましたなぁ(^-^;)
20110414_13.JPG

昼食時には多くの方の善意による差し入れが用意されていて。
いっぱい体を動かして働いたあとのご飯はとってもおいしかったです☆
20110414_6.JPG

おやつも差し入れ~☆嬉しいな~☆
食べてばっかりじゃん(笑)
一日に必要な摂取カロリーをゆうに超えているね・・・
と気にしながらも、満腹中枢が満たされず、ひたすら食べました(≧▽≦)ノ
でもでも、さぼっている訳では無いんですよ!!!←念押し(笑)
20110414_7.JPG


今回のこのイベントに携われたこと。その一員となれたこと。
たくさんの力が集まって笑顔があふれた一日になったこと。
本当に感謝しています。
みんなの
『がんばろう!』の気持ち
『絶対にあきらめない』気持ち
『大丈夫』の気持ちが集まるとこんなに大きなことも達成できるんですね。

まだ毎日のように地震が続いていますが
被災地の方達が一日でも早く平和な日常にもどれますように。
同じ海で?がっているこの遠く離れた沖縄からも
たくさんの想い・気持ちが伝わればいいなぁと思います。
20110414_17.JPG

はいっ!菊池です!!
沖縄に住んでいるわたしたちが被災地の方のためにできることって、
本当に少ないので…少しでも助けになるならという思いで参加させていただきました。
今回感じたのは、みんなが同じ思いなんだということ。
「わたしたちにできること」
それがこのイベントのテーマとなっていました。
参加したボランティアスタッフだけでなく、
イベント会社の社員さんたち、会場設営の業者さん、
近隣のお弁当やさんや自転車屋さん、スーパー、酒屋さん。
もちろんアーティストの皆さま。
たくさんの人たちの協賛があって、このイベントは成功しました。
みんなが協力してひとつのことに向かっていくと、
こんなに大きな力になるんですね。
沖縄の人は、本当にあたたかい。
このあたたかい雰囲気の中で同じ時間を共有できたことがとても嬉しかったです。
参加できて本当に良かったです。
ありがとうございました!
20110414_51.BMP


事務スタッフ吉川です☆★
4日間という短い間でしたが、一生忘れる事の無い時間を過ごす事ができました。
たくさんのキラキラした笑顔に出会いました。
笑顔の力は偉大です。
笑顔でいれば本当に何でも乗り越えられると思いました。
う~~~~~ん・・・色々考えさせてくれるボランティア活動でした~。
ありがとう、おきなわ。
20110414_61.BMP


せっかくなので沖縄本島に出たついでにちょっぴり観光もしてきましたよ。
☆砂辺に沈む夕陽☆
太陽はいつでも私達を照らしてくれます。
元気を与えてくれます。
私達も太陽に負けないくらい。がんばろう!日本!
20110414_yuuhi.JPG


【最終日の集合写真】
無事チャリティーコンサート終了!!
おつかれさまでした~!!!
どうもありがとうございました!!
20110415_99.JPG



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年04月15日 19:40 --- 投稿者 : つる

本田さん、きくりんさん、吉川さん、お疲れさまでした!

ひとりの力は小さいけれど、たくさん集まれば大きくなるんですね!

まさしく孫悟空の元気玉です!

元気も笑顔を伝染するんですね!

きっと阿嘉島へ訪れたゲストも、海だけでなく、シーサーのスタッフに元気をもらい癒さているのでしょう!

うまくまとまりました?(笑)


2011年04月16日 14:54 --- 投稿者 : 本田弘海

つるさん。
元気玉かぁ~。良い表現ですね☆
『笑顔は伝染する』←私もそう思います!!
私達はココ阿嘉島で皆さんに元気や笑顔を与えられるように
毎日を一生懸命生きていこう!!

素敵なコメントありがとうございました。

▲ このページの先頭に移動