沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ナイトダイビングやりました☆HAPPYログ

2011年04月11日 --- 投稿者 : 山崎元子 

『プロゴルファー猿』ってマンガ・アニメ知ってますか?

得意技は『旗つつみ』です。。。


「わいは猿や!プロゴルファー猿や!!」
名言です。


最近、若者との意思疎通が難しい・やまさきです(ノ_・、)


☆本日の海況☆
風 : 南西⇒北・やや強く
波 : 1.5m⇒2m
気温 : 24℃
水温 : 20℃~21℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 稲井
ガイド : 山崎
アイスタント : 渡部


☆本日のゲストの皆様☆
今日はポイント調査のスタッフも一緒に♪♪
ゲストの方よりもスタッフの数が多い。。。笑
20110411_yama.JPG

今日は外洋のビッグポイントに行く予定が。。。
ことごとく裏切られてしまいました。。。(T▽T)

・・・・こんな日もあります。。。涙


でも。
気持ちよく流されて。
楽で楽しいダイビングをやってきましたε=(ノ・∀・)ノ


そんな今日の水中世界はコチラ↓↓↓

☆カスミチョウチョウウオ☆
群れてかたまると、言葉を失うほど素晴らしい♪♪
この写真の100倍キレイだと思って下さい。。。トホホ。。。(ノ_<。)
20110411_kasumi.JPG


☆アマミスズメダイ・幼魚☆
ブルーのラインがとても美しく。
まだ小さな1匹ですが、気になるキレイな子です♪
20110411_amami.JPG


そして、今日は。
ウミウシをたくさん見ることができました(*´∀`*)ノ

☆ミカドウミウシ☆
大きくなっても好きですが。
小さな、この色合いがとても美しい♪♪
20110411_mikado.JPG


☆レモンウミウシ☆
あなた本当にウミウシですか?
ってツッコミたくなります。
シレ~といる感じが面白い1匹(*´∀`*)
20110411_remon.JPG


☆シモフリカメサンウミウシ☆
背中にカメを背負っている1匹。
この子はきっと、長生きしますよ~。笑
20110411_simohuri.JPG


☆キイロイボウミウシ☆
目を引く鮮やかな色合い。
元気が出るビタミンカラーですね♪♪
20110411_kiiro.JPG


☆ゾウゲイロウミウシ☆
私はどうやら、この子のこと、好きみたい(*´艸`*)
キレイでかわいくて。
胸キュンです(?´∀`?)
20110411_zouge.JPG

そしてラストは。
安全停止しているときにふわぁ~と。
すこぉ~しピンク色で、かわいらしいクラゲでした(*^-^*)
20110411_kurage.JPG


日中は昨日までに比べて少し寒かったですね。
たまにはこんな日があっても。。。いいかな。。。


実は今日はまだまだ終わりではありません!!


ナイトダイビングへ行ってきたんです(((((((o≧▽≦)o
エキジットしたくないくらい、メッチャ楽しかったです♪♪

思わず「もういいよ!」って言いたくなるほどのイセエビの数。
20110411_iseebi.JPG


☆チョウチョウコショウダイ・幼魚☆
ヒラヒラ舞う姿がとてもキュート(*´ω`*)
20110411_tyoutyo.JPG


☆ブダイの寝姿☆
「丸見えですけどー!!」
危機感ゼロのこのお方。
いくら膜張って寝るからってぇ~。
思わず水中で爆笑しました(●≧艸≦)
20110411_budai.JPG


☆コクテンフグ・爆睡編☆
「ウソでしょー!!」と叫びました。
岩の上でグッスリです(*´艸`*)
危機感ゼロかーっっ!!
ここまでくると、置物と一緒です。笑
20110411_hugu.JPG


いや~、ものすごく楽しいナイトダイビングでした♪♪
あとは、お酒を飲んで魚のようにグッスリ寝るだけですね。笑

夜の水中世界も、オモシロ映像満載でした(*^□^*♪)


皆様、今日一日お付き合い頂きましてありがとうございました(*^□^*)
またぜひ遊んでください。笑

明日は晴れるといいなぁ~。

以上、HAPPYログでしたヾ(o´∀`o)ノ゜


阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年04月12日 08:11 --- 投稿者 : つる

シモフリカメサンウミウシなんているんですね~。 今度はシモフリツルサンウミウシを見つけて下さいね! って、だ、誰のお腹がシモフリやねん!

2011年04月12日 16:47 --- 投稿者 : やまさき。

つるさん、さすが鋭いノリツッコミですね!笑
恐れ入りました!
いや~、勉強になりますわぁ~。笑

▲ このページの先頭に移動