沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



天気に恵まれました☆AD講習ログ

2011年04月10日 --- 投稿者 : 山崎元子 

最近、寝つきがすこぶるイイ・やまさきです(*´∀`*)ノ

・・・子どもかっ!!

昨日と今日の2日間、アドバンス講習を行ってきました♪♪
天気に恵まれて、最高でしたね(*^□^*)
20110410_ad.JPG

海況などは『HAPPYログ』を見てみて下さいね☆

AD講習の講習生・Fさん&Tさんです♪♪
20110410_yama.JPG


今回、講習を受けられたお2人は。
スキルアップをしたいとのこと。。。

苦手だった中性浮力も最後には。
ばっちり、水中でとまれるようになりました♪♪

他には知っていたら便利なスキルや。
いろんな種類のフィンキックをやってみたり。


少しはスキルアップの手助けになれたら。
私もうれしく思いますヾ(^▽^)ノ


エントリーもバッチリきまってますd(・∀<)
20110410_en.JPG


コンパスも苦戦しながら、乗り越えてくれました♪♪
方向感覚も磨かれましたかね??
20110410_konpasu.JPG

20110410_konpasu2.JPG

ディープの世界も楽しかったですね♪♪
あんなにも、深く行くと違ってくるものが多いんですっ!!

そしてそして。
今回はナイトダイビングも行ってきました(((((((o≧▽≦)o


正直、超楽しかったです(*´艸`*)

20110410_naito%20yama.JPG


魚って夜になると、色や模様が変わります。

まずは。
ヤリカタギ。
20110410_yarikatagi.JPG


そして。
クマザサハナムロ(グルクン)。
20110410_gurukun.JPG


この穴には。
大きな魚達の寝床になっていました。笑
20110410_rokusen.JPG

夜には夜の表情があって。
とても面白いです♪♪

でも未だに、目を開けて寝ている姿にギョッとさせられます。笑


これにて。
無事AD講習終了です(*´∀`*)ノ
20110410_ohisama.JPG

これからも。
安全第一でダイビング楽しんでくださいね~ヾ(^▽^)ノ

阿嘉島にもまた、遊びにいらしてください。
お待ちしていますヾ(=^▽^=)ノ

☆阿嘉島のホットショット☆
20110410_h.JPG

大根の花が綺麗に咲いています。

目に見えるところはこんなに美しく。
でも、根はしっかりどっしりと。

周りにはモンシロチョウがヒラヒラと舞います。

これが自然の強さなのかもしれません。

以上、AD講習ログでした(●^□^◎)


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年04月11日 20:51 --- 投稿者 : 田中

あっという間の2日間、大変お世話になり、ありがとうございました。
無事に日常に帰ってきました・・・(笑)
いやぁ~、去年の阿嘉島の水はこんなに冷たくなかったゾ!
途中から、フードベストをお借りできて、少し凌げましたが。
ダイビングを始めて4年目、こんなに寒いのは初めてでした。
沖縄をなめてました。

アドバンス講習では、いろんなスキルを教えていただき、これからも使っていきたいと思います。
特に、「今さら・・・」と聞けないこともこの機会に、色々お聞きすることができて、本当に良かったです。

山崎さん、ありがとうございました。

2011年04月12日 16:33 --- 投稿者 : やまさき。

田中さん。
こちらこそありがとうございました!!
無事に日常というか現実の生活に戻られましたかぁ♪笑
2日間で6本。
寒い中、本当にお疲れ様でした!
沖縄といえど、寒かったですね。
すみません、私だけドライを着ちゃって。笑
またぜひ、遊びにいらしてくださいね♪♪
いろんなポイントに潜りに行きましょう!!
またお待ちしています♪♪

▲ このページの先頭に移動