沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



明日も天気にな~れ!Happyログ。

2011年04月09日 --- 投稿者 : 宇良鐘矢 渡邉麻純 

****本日のケラマ****

天気 :  晴れ!!!
風  :  南
波  :  1.5m
気温 :  25度
水温 :  21度

    船長 :  荘司
    ガイド :  宇良、渡邉
     AD : 山崎
アシスタント : 渡部 

**************


今日も日差しが降り注いで、
暑い位の陽気です!!
どこも水中まで明るい真夏のような明るさです\(^o^)/
キター!気分はいつもウェットスーツ!!

到着のゲストと共に今日も楽しんできました~
Happy!!
20110410_ura.JPG


Happy2!!
IMG_422.JPG


水中は・・・

はい、なべです!
今日は新しくお連れするポイントへも行ってきました~
その名も『トリプルストーン』!
イキイキとしたサンゴや、ハナゴイの乱舞の下には・・
IMG_6576.JPG


みんなの人気者、ハナヒゲウツボ!
IMG_8844.JPG


贅沢にも3個体いてくれました。
海況が落ち着いたときに登場するかも~なポイントです。
またリクエストして下さいね。
IMG_416.JPG


ガヤにはワレカラ。
ファンキーなシルエットがツボです。
足を軸にフラフラする様子も可愛いですよ~
IMG_8924.JPG


トウアカクマノミは卵を守っていなかったので、
いつもの飛び出しはなく、
イソギンチャクから私達を観察していましたよ。
柔らかそうなイソギンチャクに包まる様子は癒しですね。
時間も心もまったりでした。
IMG_429.JPG


そんなトウアカクマノミはとっても浅瀬に住んでいます。
今日は足が立つ水深だったので、
浮上して記念写真のハイポーズ♪
IMG_0435.JPG


この冬は砂地に藻が大発生でした。
だいぶキレイになりましたが、
ココは久しぶりに行ったら一面牧草のような景色!笑
と、疲れを癒すかのようなTさんです。
いつもと違った雰囲気にみんなで水中で笑いました(#^.^#)
IMG_434.JPG


そんな藻に付着するクサリミノウミウシ。
IMG_0440.JPG


シリキルリスズメダイも、ケラマでは数がほとんどいない中、
ここでは家族を増やしています。
大事にしたいですね。
IMG_0437.JPG

ありがとうございました~
明日は少人数でのんびり行って来ますっ!
IMG_446.JPG

うらっちでーーーす
どーーも

HAPPY
集合写真
オカダさん100本の記念ダイブ
もっともっとダイビングを楽しんで下さいね。
ura11040902.JPG


水中の様子

【はじめまして】
この子は初めて会いました
たまに見るツノザヤウミウシとは何か違うような・・・
違う子でした。
『ミズタマツノザヤウミウシ』
ura11040901.JPG

【まるで夕焼け】
夕焼けのように撮れたんですが
名前はホシゾラワラエビ
なんだかなー
ura11040903.JPG

【癒し】
砂地にぽつん!
サンゴのお家で生活する魚達
時間がゆっくち流れるようです
ura11040904.JPG


ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動