沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



晴天続き!!☆HAPPYログ☆

2011年04月03日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!本田です☆

本日4月3日は『シーサーの日』
今年から始まったこのイベント
破格の値段で提供させて頂いております。
これからもドンドンおもしろいイベントが新しく出てくると思いますので
どうぞシーサーをよろしくお願いします♪

そして今日は旧暦の3月1日。
明日は島での行事で清明祭(シーミーと呼びます)が行われる予定。
皆で御先祖様のお墓参りをしたりキレイに掃除したりご馳走を食べたり。
外でお重箱を広げて親戚一同ワイワイワイ☆
ピクニックのようですね~d(・∀<)
近所の島のおばぁがたくさんの料理をこしらえていたので
『何してるの~?』と聞くと、『○○おばぁのところへ持って行くのさー』と。
私もちゃっかりおばぁに天ぷら(サーターアンダギー)を頂きました♪
なんだか仮装行列なども行われるようで。
賑やかになりそうだなぁ~(*´∀`*)


****本日のケラマ****

天気 :  晴れ!!!
風  :  北東
波  :  2→1.5m
気温 :  23度
水温 :  21度

船長 :  稲井
ガイド :  本田 
AD講習 :  山崎 
**************


★集合写真★
今日も太陽が眩しい☆
姉妹でAD講習・SD講習を受けているMちゃんとYちゃん。
この頃からダイビングなんてスゴイなぁ~!!
20110403_shuugou.JPG

朝から久場島へ遠出~♪
ドリフト行ってきました~♪
20110403_happy.JPG


深場にはスミレナガハナダイ(オス)☆
20110403_sumire.JPG


浅場ではデバスズメダイに癒されましたね(*´∀`*)
20110403_deba.JPG


体は青色なのに・・・?ミドリリュウグウウミウシ
20110403_umiusi.JPG

本日も交配中のウミウシを見つけました!
ムラサキウミコチョウ2個体
20110403_murasaki.JPG

いたるところでクマノミの卵を見つけました。
もう4月。春なんですねぇ~(*´∀`*)
20110403_tamago.JPG

かなり大型のコガネオニヤドカリ
15センチくらいはあったかなぁ~
あまり見かけないですよね。
キレイなような、気持ち悪いような・・・
20110403_yadokari.JPG


どうもありがとうございました!!

天気も海況にも恵まれた3日間をガイドさせて頂けて
本当に楽しかったです(≧▽≦)ノ

なんと。明日から少しお天気崩れるようで。。。
波も少し高くなる予報になっております。

ご来島予定の皆さま。
船舶の動きにご注意くださいませ。


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動