沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



アツーイ1日!!☆HAPPYログ☆

2011年04月02日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!本田マンです!

日に日に気温が上がっています↑↑☆
本日の最高気温なんと23度!!
実際体感温度は25度くらいあるんじゃないかと思わせるような太陽の陽射し!!
雲ひとつない空!!

アツーイ!!

今日も楽しい一日が始まりそうな予感・・・☆

20110402_aka.JPG

****本日のケラマ****

天気 :  晴れ!!!
風  :  東
波  :  2mうねり
気温 :  23度
水温 :  21度

船長 :  am荘司 pm稲井
ガイド :  本田 
AD講習 :  山崎 
**************


★集合写真★
皆さん元気に3ダイブ行っていただきました~
こんな日は潜らなきゃ損ですよね☆
20110402_shugou.JPG


今日は小さいものを中心にいってきましたよぉ~

あまり見かけない気がします。
むしろ初めて紹介した気がします。
私だけでしょうか・・・
シボリイロウミウシ
20110402_umi.JPG

1センチほどのサイズのウミウシがかわいくって仕方ありません!!
キレイなピンク☆ルージュミノウミウシ
20110402_ru-jyu.JPG


ゲストNさんが見つけて教えてくれました♪
マダライロウミウシ
Mちゃん水中で手を叩いて大喜び♪
20110402_otohime.JPG

ウミウシの卵も発見!
20110402_tamago.JPG

水玉サンゴに住むバブルコーラルシュリンプ
ムギュっっ!!
20110402_ebi.JPG

ハゼが大好きなゲストのSさんに
「ここにパンダダルマハゼがいますよ」とお教えしたら
とっても熱心に写真を撮っていました。
ん~☆ベストショット!!やりますね!!
(ゲストSさんより画像提供頂きました!!)
20110402_haze.JPG


本日も楽しい一日をどうもありがとうございました☆
20110402_nisi.JPG


突然ですが・・・
4月10日に沖縄県宜野湾市のコンベンションセンターで
東北関東大震災支援のチャリティーコンサートが行われます。
参加アーティストはかなり豪華なメンバーが揃っていますよ♪
知名定男、BEGIN、モンゴル800、HY、かりゆし58、jimamaなどなど・・・スゴイです!!

私達に出来ること、沖縄県で出来ること。
沖縄から被災地の方へ届くように歌やメッセージで元気や勇気を届けられますように。
一日も早く復興することを祈って。
たくさんの笑顔があふれることを祈って。
今回の開催が急遽決まったそうです。
すべての収益は震災への義援金となるそうです。。

シーサーからもボランティアとして裏方のお手伝いをする事になりました。
阿嘉島店からは3名のスタッフが応援に駆けつけます。

入場無料ですので、是非沖縄にお住まいの方、観光でこられた方
是非足を運んでみて下さい。
沖縄から日本を元気に盛上げて行きましょう~!!
詳しくはコチラ↓↓
http://www.www-okinawa.jp/wp/


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2011年04月04日 20:37 --- 投稿者 : 柴田

柴田です。5日間お世話になりました。
初めての阿嘉島は最高でした。また、チャンスをみて阿嘉島行きます。今度はカメラが変わってるかもしれませんヨ?o(^▽^)o

2011年04月05日 17:37 --- 投稿者 : 本田弘海

柴田さん
コメントありがとうございます!
到着した日から阿嘉島楽しみ~って言っていたのを覚えています。5日間。あっという間でしたね~。
たくさんお話しできて嬉しかったです。
カメラバージョンアップして(笑)また是非遊びに来て下さいね~☆

2011年04月05日 17:48 --- 投稿者 : やまさき。

柴田さん、ありがとうございました♪
ヤシャハゼ、良かったですね。
また写真を撮りにいらしてくださいね♪
私も負けないようにかめら、バージョンアップさせます。
でも、一眼は海に沈めません!!
楽しみにお待ちしています♪♪

▲ このページの先頭に移動