沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日は年度末☆HAPPYログ

2011年03月31日 --- 投稿者 : 山崎元子 

髪が伸びてまとまらなくなってきました。
やまさき改め、ヤマンバに改名しようかな。。。(T▽T)

そろそろ自虐ネタから卒業したい・やまさきです(*´∀`*)ノ


☆本日の海況☆
風 : 北東
波 : 1.5m・うねり
気温: 20℃
水温 : 20℃~21℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 渡邉
ガイド : 山崎
体験ダイビング : 本田


☆本日のゲストの皆さま☆
20110331_syugou.JPG


今日は朝から久場島へ。
ダイナミックな地形、ブルーウォーターに癒されてきました(*´∀`*)
20110331_isobana.JPG


サンゴにドロップにトンネルに。
色んな水中世界を楽しんできました♪♪

『海』と一言で行っても。
いろんな水中景色があるんですね~。

☆スミレナガハナダイ・オス☆
『サロンパス』とよく言われます。
万年肩こりですな。笑
20110331_sumire.JPG


☆ハナゴイ☆
今日のハナゴイの群れは最高♪♪
心から癒されました(*^-^*)
20110331_hanagoi.JPG


☆ツバメタナバタウオ☆
洞窟の中によくいる1匹。
ライトを当ててよく観察すると、とってもキレイな色をしてるんです。
表現できない色合いに、感心してしまいます♪♪
20110331_tubame.JPG


☆イソギンチャクモエビ☆
シャチホコのような佇まい。
さては、かなりの背筋の持ち主やな(* ̄ー ̄)
20110331_isogintyaku.JPG


☆カクレクマノミ☆
今日のゲストの皆さんの心を鷲掴み♪♪
ここにいる子は本当のアイドルです(*´艸`*)
20110331_kakure.JPG


☆オトヒメウミウシ☆
大きくて見やすかった1匹。
ヒラヒラしていてとてもキレイでした(*´∀`*)
20110331_otohime.JPG


☆コールマンウミウシ☆
色の配色がキレイな子。
ダイバーなんて気にも留めず、エッチラホッチラ。
20110331_ko-ruman.JPG


☆キスジカンテンウミウシ☆
なんだか甘い寒天を食べたくなるネーミング♪
大きくなってもかわいらしさはそのままです(*^-^*)
20110331_kisuji.JPG


☆ゾウゲイロウミウシ☆
最近、出没率が高くなっています。
ちょっととだけはいっている『むらさき色』
ポイントになっていて、キレイさを倍増させていますね♪♪
20110331_zouge.JPG

今日は思ったよりも雲が多い一日でしたね☆
それでもやっぱりダイビングは楽しい♪♪

皆さん3本ともお付き合い頂きまして、ありがとうございました(*´∀`*)ノ
またぜひ、私と遊んでください☆

お待ちしています!!

☆阿嘉島のホットショット☆
20110331_asa.JPG

今朝の太陽。

陽射しの強い朝陽も。
柔らかな朝陽も。

今日一日のスタートの合図。

「今日一日頑張ろう」
と思わせてくれる、力強い存在です。


以上、HAPPYログでしたo(*^▽^*)o


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年04月01日 10:25 --- 投稿者 : 横山

毎回、ホットショットには癒されます。
山崎イントラの暖かい気持ちが伝わります。阿嘉島の今が伝わってきて、ポイントのショットとは別の感動があります。

また、阿嘉島に行きたいなって。。。。。。。!

2011年04月01日 13:27 --- 投稿者 : やまさき。

横山さん、ありがとうございます!
そう言って頂けると、かなり嬉しいです♪♪
毎日忙しく働いている皆様に少しでも、
阿嘉島ののんびりした雰囲気が伝わればいいなぁ~
といつも思っています。
また阿嘉島にいらした時、五感で感じて心から癒されてくださいね♪
私ももっともっと伝えられるように、ブログにアップしていきます♪♪

▲ このページの先頭に移動