沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



贅沢ダイビング☆HAPPYログ☆

2011年03月24日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!!本田です☆

昨日はペンションスタッフの数人とたまたまお休みが重なったので
と~っても気になっていた小学校の横にある臨海研究所さんのところへ
みんなで見学に行ってきました(*´∀`*)
(AMSLと書いてある所です♪)

たくさん水槽があってそこで育てているサンゴの小さいやつとか貝とか
お部屋の中まで入らせていただいて、たくさんの資料を見せてもらいました。
とっ~ても勉強になりました!!
サンゴの産卵の時期には研究所がもっとおもしろくなるそうです!!

ちなみに、よく国際通りやお土産屋さんに小さなビンに入って売っている
『星の砂』ってありますよね!?
20110324_hosi.JPG

あれ。阿嘉島のビーチにたくさん落ちているそうですよ!!
知ってましたか!?
私も知りませんでした~!!
拾えばタダなんです!!わぉ!!
是非皆さんもお散歩がてら阿嘉島のビーチで『星の砂』を探して見て下さい♪
私も見つけたらブログにアップしますね♪

****本日のケラマ****

天気 :  くもり
風  :  北やや強く
波  :  2→1.5m
気温 :  18度
水温 :  21度

船長 :  荘司
ガイド :  本田 

**************


★集合写真★
ゲスト2名と3ダイブのんびり潜ってきました~☆
お休みスタッフのゆうこりんとけんたくんも一緒です☆
20110324_shugou.JPG

朝からリクエストのトンネルのポイントへ行ってきましたよ!!
リュウキュウハタンポがぐるぐるぐる~
あいにくの曇り空でしたがトンネルの中はとってもキレイでしたね☆
20110324_tonneru.JPG

トンネルの中、いましたよ~
カノコイセエビ
20110324_ebi.JPG

擬態していて分かりにくい・・・
ウルマカサゴ。
目玉がギョロリでやっと気付きました。
20110324_kasago.JPG

イロブダイの子供。
ん~小学生ってとこかな。
20110324_budai.JPG

ムラサキウミコチョウ
20110324_murasaki.JPG

アンナウミウシ
20110324_umi.JPG

今日も私のカメ運発揮です☆
持ってるなぁ~私(*´∀`*)
いつも見ないポイントでカメと出くわすと、いつも以上に興奮!!
おぉぉー!!っと叫びます!!
20110324_kame.JPG


写真はありませんが・・・
今日もコブシメもいてくれて。
贅沢三昧な一日でしたね♪

本当にどうもありがとうございました!!
また是非遊びに来て下さいね☆


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動