沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



笑顔を取り戻せますように☆SD講習ログ

2011年03月17日 --- 投稿者 : 山崎元子 

ニュージーランドの地震から始まり、噴火、そして今回の震災。
テレビをつけると。
言葉を失うような光景や情報を目の当たりにします。


被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
また一日も早い復興・復旧をお祈りしております。


今の私達にできること。

このブログをのぞきにきて頂いたかたに。
阿嘉島にいらしてくれた方に。
ほんの少しでも笑顔と元気を与えられますように。


そんなブログを書いていきたいと思います。

ということで。
万年ポッチャリ・やまさきがお送りします(*^-^*)

☆本日の海況☆
風 : 北・やや強く
波 : 3m
気温 : 17℃
水温 : 21℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 荘司
SD講習 : 山崎&渡部(SSC)


今日はSD講習生の2人、貸し切り船。
いいねぇ~、ついてるねぇ~。

そして2人はなんと、兄弟なのです♪♪
これがまた、仲がいいんだっ!!


20110317_yama.JPG


ということで。
なんと今日新たに、2人のダイバーが誕生しました(≧▽≦)ノ

講習初日から荒れ模様の海。
今日も震えながら頑張ってくれました♪♪

では。
初日から振り返ってみましょう(*´∀`*)


まずは、器材セッティング。
これができないようだと、海には潜れませんぞぉ~。
渡部IRからレクチャーを。

20110317_setting.JPG

そしてビーチに移動して。
初めて背負った器材。
重たいよね~。。。

20110317_1%20start.JPG

足のつくところでスキルを行っていきます。

20110317_suimen.JPG


そして初日の〆は器材洗い。
大切の器材、キレイに使ってキレイに洗う。
コレ、基本♪♪

20110317_arai.JPG


2日目は水深5mくらいまで。
キレイな魚やサンゴたちに癒されながら、スキルアップ。

クラゲを見ても喜んでくれる。
意外にクラゲって、ピカピカしてきれいなんですよね~♪♪

20110317_kurage.JPG


めちゃくちゃ上手で。
まだ2日目なのに、水中世界楽しんじゃって。。。
いいねぇ~、ナイスだねぇ~(*´ω`*)


そして、かなり!
かなり心配した学科テスト!!

めっちゃ高得点で合格♪♪
くぅ~、なんでもできちゃうこの兄弟(*^-^*)

20110317_gakka.JPG


そして、ラストの今日。
バディを意識して潜ってもらいました。

潜降も2人でアイコンタクトをとりながら。

20110317_senkou.JPG


コンパスだって、2人で行って帰ってこられますε=(ノ・∀・)ノ

20110317_konpasu.JPG


最後は余裕のVサイン。
弟よ、それは「浮上サイン」だってば!!笑

20110317_hutari.JPG

そして。
午後からはお兄ちゃんとFUNダイビング。
サンゴと魚の多いポイントで。
みんなでかなり楽しみました♪♪

小さなカクレクマノミも私達のハートを癒してくれます(*^-^*)

20110317_kakure.JPG


ねっ!?お兄ちゃん(*´∀`*)

20110317_kakureto.JPG


これからもダイビングしてくれたら嬉しいなぁ~。
そして。
阿嘉島にまた戻ってきてくれたら嬉しいなぁ~♪♪


海は時には恐い表情を見せ。
時には私達の心を癒してくれます。

どちらも、本当の海の顔。


ダイビングするときも、安全第一に潜っていきましょうね(*^-^*)


3日間、本当にお疲れ様でした!!
合格おめでとうございます♪♪


\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

20110317_utiage.JPG

またお会いでする日を楽しみにしています♪♪


以上、SD講習ログでした(つ∀`*)ノ゛



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年03月18日 21:38 --- 投稿者 : つる

被災された子供たちは、海を見るのも海に近づくのも恐いといいます。これからは心のケアも大事ですね!

それにしても、万年ポッチャリって、私への当て付け??

2011年03月19日 09:16 --- 投稿者 : やまさき。

つるさん、何をおっしゃいますことやら。
当て付けなわけ、な、ないじゃないですかぁ~!!
自分への戒めです。ハイ。。。汗
街が復興しても、心の傷が本当に心配です。
阪神の時もそうでしたもんね。
胸が痛いです。

▲ このページの先頭に移動