沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日も出た!!クジラ祭り~☆HAPPYⅡログ☆

2011年03月13日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!本田です☆

昨日の沖縄は一日中、津波警報・注意報・・・
波はそこまで高いものではなかったのですが
大事をとってダイビングは中止になりました。

ゲストの皆さんも一日ゆっくり窒素抜き☆
島内観光を楽しまれたそうです。
私も元気をチャージした所で☆

今日からまたさっそくダイビング開始!!
海況も落ち着いているし~
朝から外洋にくり出してきましたよ!!


そして・・・出たんです~!!

大きなクジラ二頭!!親子クジラ!!

ブロ~もジャンプも見れて(*´∀`*)
水中ではクジラの鳴き声もたくさん聞こえて(*´∀`*)

20110313_kujira.JPG


なんだか今日も良い一日だったなぁ~。

感謝感謝です。。。

****本日のケラマ****

天気 :  曇り時々晴れ
風  :  北西
波  :  1.5m
気温 :  23度
水温 :  21度

船長 :  稲井
ガイド :  本田

**************


★集合写真★
本日もまたログ付けにて。
最近海で撮り忘れることが多くて・・・
今日は久しぶりに勇さんの三線演奏が聞けましたよ~♪

20110313_shugou.JPG


今日はエントリー前に今回水害で亡くなられた方へ
スタッフ・ゲストのみんなで1分間の黙祷を行ってからダイビングを始めました。
水の力は偉大なんですね。
今日も海の中へお邪魔させていただきましょう。
20110313_mizu.JPG

久しぶりにハートマークのこの子に会いに行ってきました。
挨拶代わりに!?なのか。
写真を撮っていると、その側から私の指をカブリッッ!!
痛い目にあっちゃいました・・・。
20110313_ha-to.JPG

サンゴの隙間にナンヨウハギの子供が。
ナンヨウハギは中層をゆったり泳いでいるイメージですが
子供のうちは身を守る為にサンゴからあまり出てこないのですね。
20110313_kodomo.JPG

同じくサンゴの隙間にカスリフサカサゴ☆
目がキラキラきれ~い☆
20110313_kasago.JPG

今日もアオウミガメに出会えましたよ!!
ラッキー!!
20110313_kame.JPG

最近ガイド中にカメのヒット率が高い私・・・☆
予期せぬ遭遇にいつも興奮しています!!
ゲストのMさんも嬉しそう(≧▽≦)ノ
20110313_kame2.JPG


最後はドリフトでのんびり流しました~
魚の群れが本当に多かったですね~
グルクンだらけ!!
20110313_gurukun.JPG

皆さん楽しい一日を本当にありがとうございました!!

長期滞在していただいたNさんも今日で終わり・・・
なんだか淋しいです。
本当にどうもありがとうございました!!
こんなに長い方は私の中では初めてだったかも・・・。
また是非ご一緒しましょうね(*´∀`*)


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動