沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



嬉しい嬉しい☆HAPPYログ☆

2011年03月11日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!本田です☆

今日はなんだか嬉しい一日☆

みんなみんな、ありがとうー!!

そして地震被害のあった地域の皆さま、心配です。

阿嘉島でも津波に対する避難勧告が出ていたらしく
島の方々は皆小学校の体育館に避難していたそうです。
私はガイドから戻ってきた夕方に地震・津波があった事を知ったので
それまで何が起こったのか全く分からず。。。 (o´_`o)

ショップに戻る途中、消防車まで見かけました。

阿嘉島に消防車。あったんだ・・・。

とにかく皆さまが無事でありますように。。。


****本日のケラマ****

天気 :  曇り時々晴れ
風  :  北→東
波  :  1.5→1m
気温 :  19度
水温 :  21度

船長 :  東海林
ガイド :  本田

**************


★集合写真★
ログ付けにて。
本当に今日はとっても楽しいなぁ~♪
長期で潜られたTさんとも今日でご一緒するのが最後。。。
寂しい気持ちもありますが最後まで笑顔でしたよ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚
20110311_shugou.JPG


水中は・・・

【ショウグンエビ】
いやぁ~!!なんてかっこいいエビなんだ!!
なかなか中から出てきてくれない、このもどかしさ・・・
Tさん、ねばったかいあってgoodな写真撮れましたね!!
(ゲストTさんより画像提供いただきました)
20110311_shougun.JPG

【アオウミガメ】
あまり遭遇できないポイントで大きなアオウミガメに出会えました!!
嬉しくて☆嬉しくて☆
20110311_kame.JPG

【トゲチョウチョウウオ】
目のところに黒いラインが入っているから分かりづらいですが
よぉく見るとおめめがくりくりでとってもカワイイ~☆
今日はこんなに近くでじっくり見る事ができましたよ!!
20110311_toge.JPG

【カスミチョウチョウウオ】
群れで泳いでる姿はとっても優雅。
ケラマだなぁ~っと実感(*´∀`*)
20110311_kasumi.JPG

【フタイロカエルウオ】
顔はやや黒っぽく見えますがお尻のほうは実は黄色いんですよ~
今度は全身の写真が撮りたいです!
20110311_hutairo.JPG


洞窟の中にも入ってきましたよ~
洞窟近くでは大きな大きなカスミアジに遭遇!!
テンション上がりますね~!!
20110311_doukutu.JPG

20110311_doukutu2.JPG

【カノコイセエビ】
洞窟の中には・・・
期待以上のモノが!!
なんとた~くさんのイセエビさんたち、約20匹!!
そのた~くさんのエビ達が私達に気付いたとたんバァ~っといっせいに解散してしまい・・・
洞窟の中に散っていきました・・・
あまりの数の多さとサイズの大きさに、私もTさんも「ギャーッッ!!!」
20110311_ebi.JPG


3本目から帰ってくる頃には夕陽がとってもきれいに見えました(*´∀`*)
佐久原の向こうに沈む夕陽
幸せだなぁ~。
20110311_yuhi.JPG

どうもありがとうございました!!

長期滞在して頂いたTさん、楽しい毎日を本当にありがとうございました!!
また是非ご一緒しましょうね♪
お会いできる日を楽しみにしています!!



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動