沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



贅沢ダイビング☆HAPPYログ☆

2011年03月10日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!本田です☆

昨日で大学生の講習も終わり
久しぶりのファンダイビングを担当です。

水中に長い時間潜るのも楽しい♪
もっとずっと海の中にいたい~♪

今日もお客様と一緒に新たな感動を見つけましたよ(≧▽≦)ノ


****本日のケラマ****

天気 :  曇り時々晴れ
風  :  北東
波  :  1.5m
気温 :  19度
水温 :  21度

船長 :  東海林
ガイド :  本田
スノーケル :  渡部

**************


【ハダカハオコゼ】
ピンク見つけました~☆
ゲストNさん水中で「いた!いた!いたぞー!!」とのお叫び!!
ゲストTさんは「キャー☆!!」っと大興奮!!
皆で幸せな気持ちになりましたね~ (*´∀`*)
(ゲストTさんより画像提供いただきました。)
20110310_ha.JPG


【ヒトヅラハリセンボン】
穴の奥をのぞくと大きなハリセンボンが。
50~60センチはあったかな。
大きな体のわりには恥ずかしがりやさんでした。
20110310_hari.JPG

【スダレチョウチョウウオ】
縦に入る黒い2本ラインとお尻の黒い点が特徴
あまり見かけないチョウチョウウオですね(o・ω・o)
20110310_sudare.JPG

【スミレナガハナダイ オス♂】
背中の模様がサロンパスのようと言われています。
オスの魚はやはり色が鮮やか~゚ヽ(*´∀`)ノ゚
20110310_sumire.JPG

【ウミウシの卵】
まるでバラの花のような綺麗さ☆
ゲストTさん、ウミウシの卵をじっくりと見たことがなかったようです。
今日は小さな粒粒の一つ一つまで観察できましたね!!
20110310_tamago.JPG

【イチゴボヤ】
なんと海の中にぷっくりかわいいイチゴちゃんが☆
20110310_itigo.JPG


ポリプ全開のリュウキュウイソバナ~☆
20110310_iso.JPG


スノーケルチームも楽しんでいましたよ♪
青い空!青い海!
阿嘉島では一年中スノーケリングができます。
気軽にケラマの海を楽しむにはもってこいですね!!
手に届きそうな所にたくさんの珊瑚礁やカラフル魚達☆
☆贅沢☆
20110310_suno.JPG


どうもありがとうございました!!
明日ものんびり♪じっくり♪がっつり♪楽しみましょうね!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年03月12日 11:26 --- 投稿者 : sachi.t

ピンクのハダカハオコゼ可愛かったですね☆
happyになりましょう♪

2011年03月13日 20:44 --- 投稿者 : 本田弘海

sachi.tさん☆コメントありがとうございます!!
無事帰り着いたみたいですね。本当に良かったです。
ピンクはやっぱりHAPPY色ですよね☆
見た瞬間、とっても嬉しかったですよね☆
私達3人、きっとみんな幸せになれますよ!!

また是非遊びにきてくださいね!!

▲ このページの先頭に移動