沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



出たぞークジラ!!☆HAPPYログ☆

2011年03月06日 --- 投稿者 : 宇良鐘矢 本田弘海 

こんにちは!本田です☆

本日の気温23℃!!
そして待ちに待った南風~
きましたねー!!
なんか良いことある予感☆なんて朝から思っていたら

最高の瞬間が本日このHAPPY号におりてきてくれましたよ!!
DSCF4529.JPG

ザトウクジラが2匹ジャンプ対決!
しぶきを上げて迫力満点!
こんなに近くで何度もジャンプをしてくれる姿は初めてでした!
ありがとう~クジラさん☆


****本日のケラマ****

天気 :  晴れ!!
風  :  南→南西
波  :  1.5m
気温 :  23度
水温 :  21度

船長 :  稲井
ガイド :  宇良、本田
**************

今日は海況が良かったので♪
朝から久場島でドリフトしたり屋嘉比島まで行ったり♪
楽しかったなぁ~♪

水中の様子は・・・

みなさん。コレは何だと思いますか!?
ゲストのMさんの見つめているコレです。
水中で遠くから見るとビニールのゴミが漂っているようにも見えます。
はたまたクラゲなのか・・・何でしょう!?
20110306_ika.JPG

よーく見てみるとちいさなピンク色のツブツブの塊ですね。
20110306_ika2.JPG

正解は・・・ソデイカの卵です☆
卵の塊が中層を漂っていました。
最近海の中の世界では産卵シーズンのようで
いろいろな生物の卵を目にする事が増えてきています。
まだまだ知らない世界がたくさんあるんですね☆

モンハナシャコ久しぶりにお目にかかりました。
クルクルおめめがなんとも可愛いです☆
仮面ライダーみたい!
20110306_mon.JPG


ハナヤサイサンゴの隙間にいるオオアカホシサンゴガニ
今日たまたま見かけたこの子。
片方の腕がなくって、それでももう1つの腕を一生懸命ふって。
向かって右側のハサミをチョキチョキしていました。
隣りにゴンベがいて、なんだかカニに対して横から威圧していて。
がんばれ!カニさん!
20110306_kani.JPG

ちょっと遠出をして屋嘉比のトンネルにも行ってきましたよ~
20110306_tonneru.JPG

トンネル内は定番のアカマツカサが群れていました。
20110306_aka.JPG

どうもありがとうございました!!

本日集合写真を撮り忘れていましたので
お見送りの際にショップ前で記念撮影をしました。
近畿大学の学生の皆さま本当にありがとうございました!!

20110307_shugou.JPG


お天気に恵まれて本当に良かったですね☆
またぜひ遊びにきてくださいね~♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動