沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ケラマだよー☆HAPPYログ☆

2011年03月02日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!今日も元気もりもり本田マンです!

いやぁ。今日は寒かったですね~
全国的にも冷え込んだ一日だったのではないでしょうか。

先日春一番の暖かい南風が吹いたとニュースで言っていましたが
また冬の寒さに逆戻り・・・
なかなか太陽も出てくれず・・・
なんだかなぁ~。

そんな中、昨日の夜ご飯はなんとコチラッッ↓↓
じゃじゃじゃーん。
日本人の大好きなすき焼きです♪
湯気まで写って♪おいしそうでしょ!?
ハイ(*´∀`*) とってもおいしかったんです♪
20110302_sukiyaki.JPG
ゲストの人数も少なかったこともあり
スタッフ&ゲスト皆で鍋をつっつきました♪
寒い日には鍋に限りますよね~
心も体もほっかほかに温まりました♪
厨房スタッフの皆さん、ありがとう(≧▽≦)ノ
そして今日すき焼きのシメとしてでてきたのが。なんと。
チーズ入りリゾットです!!(割り下味。)
なんて斬新な。味は皆さまのご想像におまかせします(笑)
ぜひお試しあれ☆   (とっても美味しかったですよ☆)

****本日のケラマ****

天気 :  曇り
風  :  北
波  :  3m
気温 :  17度
水温 :  21度

船長 :  渡邉
ガイド :  本田、大久保(Berryより)
**************

★集合写真★
今日は本田マンの弟子☆高木君が遊びにきてくれました。
そして姉妹店Berryのスタッフ大久保さんが
大久保チルドレン3人組を連れて阿嘉島へ遊びに来てくれたりと。
なんだか嬉しい一日でした。
寒い中皆さまケラマを思いっきり楽しんでいましたねヽ(*´∀`)ノ

20110302_shugou.JPG

水中は・・・

【ウコンハネガイ】
あのビリビリ~~~に久しぶりに会いにいきました。
まだいてくれた☆
これからもさらにビリビリ~~~よろしくね!!
20110302_ukon.JPG

【フタイロハナゴイ】
鮮やかな色彩で、体の上下の色が違うというこの魚。
背中側が黄色でお腹側がうすい紫色。
いつ見ても逆さになって泳いでいます。
そんなに派手なハナダイではないですがとってもキレイですね。
20110302_hutairo.JPG

【タテジマキンチャクダイ幼魚】
渦巻きのグルグル模様に注目して
あまり顔には意識がいく人はいないと思いますが
今日は正面から撮ってみました。
というか前から突進してきたんですがね(´∀`;)
20110302_tatekin.JPG

【デバスズメダイ】
ケラマに来たらやっぱり見たい魚ですよね(*´∀`*)
20110302_deba.JPG

【ニセゴイシウツボ】
高木君のレギュレーター越しに
「でけーーーー!!!」の声が響いていました。
大きかった~
20110302_nise.JPG

【ミドリリュウグウウミウシ】
ビビットなカラー黒×青。かっこいい。
20110302_midori.JPG


【クロスジリュウグウウミウシ】
交配中に出くわしてしまい。
なんだか恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
でもこの広い海で同じ種のウミウシに出会えた事は奇跡のようだと私は思います。
おめでとう(*´∀`*)
20110302_kuro.JPG

そして久しぶりにココへ。
お分かりの方も多いのでは!?
このタワー全部がサンゴでできているなんて。自然の不思議を感じますね。
20110302_antu.JPG


どうもありがとうございました!!

また明日もどうぞよろしくお願いします!!
まだ少し気温は上がりそうにありませんが
皆さんお体にお気をつけくださいませ(≧▽≦)ノ


明日天気になぁ~れ!!(*´∀`*)


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動