沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



でーじ暑い!!☆HAPPYログ☆

2011年02月26日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!本田です☆

沖縄は最近良いお天気が続いています。
今日も日中の最高気温がなんと24℃!!
でーじ暑い!!
沖縄の陽射しは本当にキツイ!!
只今30歳を目前にして焦り中の本田マン。
去年、一昨年と日焼け対策をちゃんとやらなかった私。
反省中です。。。

皆さまも紫外線対策は早めに行いましょうね!!


****本日のケラマ****

天気 :  晴れ!!のち曇り
風  :  東
波  :  2→2.5m
気温 :  24度
水温 :  21度

船長 :  荘司 おかえりー☆
ガイド :  本田
体験  :  渡邉

**************

★集合写真★
本日ファンダイブチーム私を含めて全員ドライスーツ☆
快適ダイビングでしたね~☆
皆さんインナーがドライ使用。いいなぁ。
私は愛するヒートテック。
20110226_shugou.JPG

朝から最高のお天気だったので
お客様希望のトンネルへGO!GO!してきました♪
20110226_tonneru.JPG

上がってきて私好みのポイントでした!と言って頂けて嬉しかったです!
私もココ好きです♪
トンネルの中はお馴染みのリュウキュウハタンポがお出迎えしてくれましたよ~
20110226_hatanpo.JPG

久しぶりに大きなマンジュウヒトデを発見。
そこに住むヒトデヤドリエビ。
パッと見はウミウシのようですが
ちょこまかちょこまか早足で動き回ります。
すばしっこい!!
20110226_ebi.JPG

ぷるんぷるんの水玉サンゴ、なんてかわいいんだ~
バブルコーラルシュリンプ☆
20110226_ebi2.JPG


こちらはソフトコーラルの上にちょこんとウミウサギガイ。
年末あたりに潜ったお客様からリクエスト多数だったこの貝。
2011年明けてからはめっきりリクエストはないですが
見つけるとなんだか嬉しいですよね。
20110226_kai.JPG

ルージュミノウミウシ
今日は全然ウミウシを探せませんでした~・・・
まだまだたくさんウミウシが見たいです!!
20110226_umiusi.JPG


最近ウミウシの卵はよく見かけるんですよ。
産む瞬間や孵る瞬間はどうしても見れないものでしょうか。
20110226_tamago.JPG

上手に擬態していて最初は気付かなかったけど
ギョロリとなんだか見られている。視線を感じたその先には
オニダルマオコゼ発見です。
見つけて良かったー恐い恐い・・・
20110226_okoze.JPG


今日も楽しい一日でした!!
どうもありがとうございました!!

今日の午後から風も強くなり
明日あたりから少しまた海況が悪くなりそうです・・・

内海のんびりダイビングになりそうですね~

明日も楽しんで行きましょう!!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動