沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



クジラに会いたい★Happyログ。

2011年02月20日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

今日は那覇店でのインストラクター試験の最終日。
阿嘉島へもヘルプで来てくれていた候補生もいるので、
阿嘉島からも応援してます!
いい報告が聞けますように~!


******今日の海況*******

     波   2から3m

     風    北

     気温   19℃

     水温   21℃

スタッフ 船長   稲井

      ガイド  渡邉

*******************


さあ今日も日焼け知らずの天気です!
このところ毎日・・
スタッフがここぞとばかり白くなりますね~


本日はYさん、Kさんお2人で、
Happy貸切です!
IMG_8964.JPG
予報より実際は穏やかだったので、
3本外洋ポイントへとくりだしてきました!

水中は・・・

今日もクジラの鳴き声がすごい!
ダイビングしながら歌も聞こえるなんて、
贅沢な時間ですね~
船長は私達が潜っている間にしっぽやブローを見たそうです。
ん~羨ましい!
IMG_8962.JPG


流れの先にはグルクンや、
カスミチョウチョウウオが群れてます!
Yさん、『水族館の中みたい!きれいー!』
本当見とれちゃいましたね。
IMG_8967.JPG


岩場にはスイーツ発見!
キスジカンテンウミウシです。
ホントに取って食べれたら、
もっと必死になって探すなぁ・・(^o^)
IMG_8960.JPG


ラストは希望のイソマグロに会いに!
期待以上の30匹~の群れでした。
先頭の大きいのが迫力あります!
IMG_8975.JPG


ロウニンアジも興味津々で近づいてきたー!
かと思ったら3mくらい前になって急旋回でドビューン!
と去っていきました。
私も流れの中あんな風に泳ぎたい!
IMG_8977.JPG


安全停止中にパチリ、
キンギョハナダイとKさん。
浅瀬は本当に鮮やかで癒されますね~
IMG_8985.JPG


上がってきたら、
また船長に『目の前にクジラ!』
と言われちゃいました・・!
水中での出会いはお預けですが、
いつかいつか報告できるようにまた潜ります!


ありがとうございました!
ぜひまた色んなポイント行きましょうね!
また阿嘉島でおまちしてます!

明日は晴れるといいですね♪

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動