沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



癒しのケラマ☆HAPPYログ☆

2011年02月19日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!不死身マン本田です☆

最近は本当にスッキリしないお天気。
晴れ間が見えてもほんの一瞬。
水中も太陽が出たらパーッッと明るくなるのですが
また雲に隠れると、やっぱりかぁ・・・っと思い、寂しく感じます。

こんな風に太陽でないかなぁーなんて
毎日ワクワク過ごせれたら幸せだな(*´∀`*)
20110219_taiyou.JPG

そして。
明日は沖縄本島中部、沖縄市で開催されるおきなわマラソンの日。
本日までダイビングご一緒だったNさんも明日参加されるそうです。
ダイビング前だというのに、送迎の車は使わず
ショップからHAPPYの桟橋のところまで毎朝ランニングしてましたもんね(*´∀`*)
是非完走して頂きたいです!!
参加予定の皆さま!!頑張ってくださいね~!!

****本日のケラマ****

天気 :  くもり
風  :  北
波  :  1.5m
気温 :  20度
水温 :  20.5度

船長 :  渡邉
ガイド :  本田 

**************

★集合写真★
久しぶりに青い海をバックに。いいですね~(*´∀`*)
仲良しメンバーに今日はお休みスタッフゆうこりんも仲間入り☆
しかし、私の肩スゴイコトになってるなー。アメフト選手みたい(笑)
20110219_shugou.JPG

Nさんリクエストのトウアカクマノミに会いに行ってきました♪
お久しぶりだったのですが相変わらずとってもキュートヽ(*´∀`)ノ
お口をあんぐり開けた決定的瞬間をパチリです☆
20110219_touaka2.JPG

ひとなつっこくて本当にかわいかった~☆
今日ここだけで何分潜っていたか・・・。
体の部分が他のトウアカに比べて黒色ではないから
なんとなくかわいく見えるのかも。
20110219_touaka.JPG

浅瀬にはナンヨウハギ。
いやぁ本当に癒される(*´ω`*)
20110219_hagi.JPG


イシガキリュウグウウミウシに
20110219_isigaki.JPG

クロスジリュウグウウミウシ。
ゲストYさんが発見してくれました。インディアンみたいだね~って☆
20110219_kurosuji.JPG

ウミウシの卵もチラホラですよ!
一回で何千・何万と産み落とすんですよ!
すごいですよ!
20110219_tamago.JPG

ここのイソバナめっちゃキレイ☆
ケラマに竜宮城発見~☆
20110219_isobana.JPG


どうもありがとうございました!!
お客様3名さまプラスわたしで3日間。
すっごく仲良くなりましたね。
またの再会を約束して・・・
ぜひ阿嘉島へまたお越し下さいませ♪
笑顔に会える日を楽しみにしてますよ♪


最後に。
今日も見つけてしまいました。緊急事態発令でしょ!!
ファンダイビング中にオニヒトデ4つ。
しかもサイズが手のひら大ほどのまぁまぁ大きいやつ。
残念でしょうがありませんでした。
これ以上拡大しないうちに駆除活動しないとですね!!
20110219_hitode.JPG



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(5)

2011年02月21日 12:52 --- 投稿者 : Nさん

本田さん
水中トレーニングを有難うございました。
お陰様で沖縄マラソン完走できました。
5時間44分(おっそーい)
でもこれが現実です。

フレンドリーな頭赤熊の実や
逃げ足の早い南箱河豚(海部さんのネクタイ
みたいな奴)を有難うございました。

水中に陸上に大いに沖縄満喫致しました。

また夏に!

2011年02月23日 13:46 --- 投稿者 : 本田弘海

こんにちはNさん!コメントありがとうございます。
トウアカクマノミもミナミハコフグも、とっても可愛かったですね☆
また是非一緒にあの子たちに会いに行きましょう~♪
そしてそして。
無事完走おめでとうございました!!
素晴しい!!
天気もまずまずだったので走りやすかったのではないですか!?
また夏にお会いしたときに色々お話聞かせて下さいね☆

2011年02月27日 18:32 --- 投稿者 : つる

沖縄マラソンを完走したNさんは、東京マラソンではボランティアとして、ランナーに水分を渡していました!

本人は走りたくてウズウズしてるようでした!

チーム・ナベのマネージャーの私に、盛んに走ることを促してますが、私は阿嘉島の素敵な海を潜るだけで充分満足です(笑)!

今年は行けそうにありませんが(泣)……。


2011年03月06日 12:54 --- 投稿者 : Y

Nさん
沖縄マラソン完走おめでとうございます
3日間ダイビングした後にフルマラソン
鉄人ですね!
またいつか阿嘉島で会えることを・・・

本田さん
3日間ありがとうございました
阿嘉島から帰って考えるのは
竜宮城のような慶良間の海のことばかり・・・
また絶対に行きます!!

2011年03月10日 21:16 --- 投稿者 : 本田弘海

つるさん、コメントお返事遅くなりました・・・
東京マラソン大盛り上がりだったみたいですね。
一躍時の人となった市民ランナーの方みたいにいつかつるさん&Nさんもなってくれることを願っています!!
今年は阿嘉島来られないのですね・・・。
ブログを見て少しでも阿嘉島を身近に感じていただければ嬉しいです。

Yさん、コメントありがとうございました!!
朝からNさんがビーサンで走っていたのには驚きましたよね(笑)
そしてあの日、偶然ばったりお会いできた事、私はあれは偶然なんかではないと思っています。意味があったんですよねきっと。
また是非お会いしたいです!!
私がキャンプ場いこうかな~(笑)

▲ このページの先頭に移動