沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



十六日祭☆HAPPYログ☆

2011年02月18日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!本田マンです☆

今日はあいにくのお天気。
朝から小雨まじりのスッキリしない感じ。
またまた北風ピープーで寒く感じます。

昨日のブログにも書きましたが
今日は十六日祭(ジュウルクニチサイ)。
後世(グソー)のお正月にあたり、祖先と一緒にお祝いをするために、
ご馳走を用意して、お墓に集います(*´∀`*)

今朝から島人が繰り出していました。
おじいおばあ達は大きな風呂敷に包んだ重箱を持って
みなゾロゾロとお出かけ。
この為に帰省してきてた人も。
この島では沖縄の伝統がしっかりと受け継がれています。

実際やっている島人の方は大変なのでしょうが、
ナイチャーの私は、こういう行事を見ると心が温まります。


****本日のケラマ****

天気 :  くもり時々雨
風  :  北→北東
波  :  2.5m→2m
気温 :  18度
水温 :  20.5度

船長 :  渡邉
ガイド :  本田 

**************

★集合写真★
船で撮り忘れました・・・
ログ付けにて。
昨日からご一緒の皆さん。
朝、昼、夜ずっと一緒なのですっかり仲良しに♪
20110218_shugou.JPG


水中は・・・
【ハナミノカサゴ】
サンゴの隙間にちょこんと子供のカサゴ
おめめがクリクリですね~かわいい!!
20110218_kasago.JPG

【ヒレナガネジリンボウ】
ねばりました~!
今日はかなり大サービスしてくれてありがたかったです☆
20110218_nejirinbou.JPG

【イソギンチャクモエビ】
見かけるとなんだか嬉しくなります♪
おしりフリフリ~♪
20110218_ebi.JPG

【アカホシカクレエビ】
カクレエビは見分けがつきにくかったりしますが
この子の特徴は背中に白い大きな丸い模様があるところ。
分かりますかね~
20110218_ebi2.JPG

【オビイシヨウジ】
よっっ!ひょっとこ顔!(写真では分かりづらいですが・・・)
よ~くみたらおもしろい顔してます!
是非じっくりフィッシュウォッチングを♪
20110218_youji.JPG

どうもありがとうございました!!
引き続き明日も同じメンバーです☆
3日目、よろしくお願いします!!

明日こそ晴れてください~ (≧▽≦)ノ

神様にお祈りしましょう!!


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動