沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



不死身の本田マン☆HAPPYログ☆

2011年02月13日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!本田です。

今日は社長から『不死身の本田マン』といわれました。

ダイビングが終わってタンクの後片付けをしているときに
ちょっと手元をすべらせておっとっと・・・ってズッッこけちゃったのですが
ケガ一つしないで無事生きてました!
危うく桟橋から海に頭から落ちる所だったんですよー。恐ろしい。

凄いぞ私!!フットワーク軽いぞ私!!
今日も私は元気です☆

神様も見方をしてくれたのか
やっと今日は太陽も顔をだしてくれました。

やっぱり太陽の力は偉大だなぁ。
今日はみんなの笑顔がいつもよりもキラキラしてました。
お天気が良いだけで皆が幸せな気持ちになれる。

それだけなんだけどそれが本当に凄い事なんだなぁと。

神様ありがとう!!

****本日のケラマ****

天気 :  くもり時々晴れ!!
風  :  北東
波  :  3m→2m
気温 :  17度
水温 :  21度

船長 :  am稲井 pm東海林
ガイド :  須田(那覇店より)、本田 

**************

★集合写真★
連休最終日!!
まだまだ賑わっています♪
3日間一緒のメンバーでしたので、ボートの上でもうすっかりみんな仲良しです♪
皆さんコレで阿嘉島お別れですが、めーいっぱい楽しんでくれましたよ!!
20110214_shugou.JPG


少し海況がおさまってきたので
外海にもでてきました!
朝から久場島目指してレッツゴー!!
20110214_happy.JPG

天気が回復してくれたおかげで
洞窟からみる海の色もとってもキレイでした☆
海は青いな~ヽ(*´∀`)ノ
(ゲスト漆間さまから画像提供いただきました!!)
20110214_tonneru.JPG

洞窟の中にはたくさんのカノコイセエビが動き回っていました。
20110214_ebi.JPG

ゲストの近藤さん♪
水中の大きな岩?石の上でひと休み中(*´∀`*)
なんと洞窟の中の一番奥まで行ってタッチしてきたそうです!!
私も今度やってみよう~
20110214_doukutu.JPG

デデーンと1匹おおきなバラクーダ!!
20110214_kamasu.JPG

突然のタイマイ登場に皆が興奮~☆
いつもいないポイントだからこそ、なおさら嬉しい☆
(ゲスト漆間さまから画像提供いただきました!!)
20110214_kame.JPG

ネムリブカとホンソメワケベラ☆
(ゲスト藤本さまから画像提供いただきました!!)
20110214_same.JPG

最後に。
ダイビングポイントに向かう途中にくじらの親子に出会いましたよ(*´∀`*)
子クジラは何度も泳ぐ練習をしていたのか背中をだしてくれて
母クジラはたまに息継ぎに姿を見せてくれて。
そのたびに皆で感動です☆ヽ(*´∀`)ノ
写真は阿嘉島と嘉比島の間の内海です。
20110214_kujira.JPG


今日も一日どうもありがとうございました!!

また是非遊びにきてくださいね~☆


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2011年02月15日 22:48 --- 投稿者 : う。よし。

3日間、大変お世話になりました。
今度は暖かく、かつ、混雑しない時期にお伺いしたいと思いますので、また、よろしくお願い致します。

2011年02月15日 22:51 --- 投稿者 : よし。

3日間、大変お世話になりました。
今度は「暖かく」かつ「混雑しない時期」にお伺いしたいと思いますので、また、よろしくお願い致します。
・・・たこの燻製を食べに・・・(汗)

2011年02月16日 14:43 --- 投稿者 : 本田弘海

う。よしさん。コメントありがとうございます!!
帰り際にお菓子まで頂いて本当にありがとうございました!!
そしてそして。最初から最後までハプニングでしたね~笑
タクシーのおじさんから電話があったときは、かなりビックリしましたよ。
東京雪が降ってたみたいですね。
皆さまお身体にお気をつけて。
次は5月のツアーでお会いできるのを楽しみにしてますね!!
燻製の腕を上げておきますね!!

▲ このページの先頭に移動