沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



海に夢中!!☆HAPPYログ☆

2011年02月12日 --- 投稿者 : 本田弘海 渡邉麻純 

こんにちは!元気モリモリ本田です☆
三連休真っ只中!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
全国的にまた冷え込んだ一日になりましたね。
阿嘉島も久しぶりに最高気温が15℃をきりました。
朝からお昼、そして夜までずーっと同じ気温。
寒かったですねー。

しかし海の方は波・風ともに昨日がピークだったようで
今日は少しだけ良くなったように感じました。

それに皆さんこんなに寒くても時化ってても
『海に夢中!!』
元気に3ダイブ行って頂けた方がとても多かったです♪

ありがとうございます♪♪

****本日のケラマ****

天気 :  くもり
風  :  北 やや強く
波  :  4m
気温 :  14度
水温 :  21度

船長 :  稲井
ガイド :  渡邉、本田
AD : 須田(那覇店より)

**************

★集合写真★
IMG_8935.JPG
連休中で久しぶりにお客様で大賑わい♪
しかし。休憩時間も皆さんなかなか寒くて外に出られず・・・
そんなときはこのHAPPY号で暖まりましょう!
キャビンルームは暖房完備ですよ♪


水中は・・・


朝から美しいケラマハナダイに魅了されましたぁ~☆
20110212_hanadai.JPG

ゴイシギンポくん。
穴からちょこんと顔を出してアラかわいいこと~☆
クリクリおめめにニッコリおくち。
楽しそうなお顔ですね。
20110212_ginpo.JPG

ムチカラマツに住むガラスハゼくん。
体が透けてるよー
(ゲスト式部さまより画像提供いただきました!!) 
20110212_haze.JPG

アカフチリュウグウウミウシ
赤いふちどりが良く分かりますね。
(ゲスト式部さまより画像提供いただきました!!) 
20110212_umiusi.JPG

見つけましたーウルトラマンホヤ♪
ホヤって探すと色んな種類があってとってもおもしろいです!!
ウミウシ探しのように探して見ましょう♪
(ゲスト式部さまより画像提供いただきました!!) )
20110212_hoya.JPG


ここ最近ツバメウオがいなくなったなぁと思っていたら
また戻ってきてくれていました。
おかえりなさい♪
IMG_8936.JPG


こちらは大きなアカククリ。
ブロックの中が定位置ですね~
イソバナと撮るとあら暖かそう^O^
20110212_171149641.JPG


体験ダイビングチームが教えてくれたアオウミガメ。
大きなコバンザメを付けてお休み中でした。
寝顔もかわいいけど、
泳ぐ姿も優雅なんですよね~
IMG_8458.JPG


今日はログづけのときに
ペンションスタッフのけんた君が作った
今阿嘉島でブームの『燻製』が振る舞われました☆
本日のお品書は『イカ』と『タコ』でございます☆
20110212_kunsei.JPG
皆さん美味しそうに食べていただいて。
ぺロッとなくなりましたね。
かなりの好評価をいただきありがとうございました!!
まだ試作段階ではありますが・・・
これからも上手くいけばどんどん皆さまのもとへお出しいたしますので
もし燻製が食べてみたい方は是非シーサー阿嘉島店へお越し下さいませ☆

良いアドバイスをお持ちの方も是非よろしくお願いします!!

どうもありがとうございました!!
明日は少し波が落ちる予報になっています。
連休最終日!一緒に楽しい思い出作りましょうね~♪


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2011年02月14日 13:49 --- 投稿者 : するるー

こんにちわ。以前、宿泊でそちらにお世話になりました、するるーといいます。ブログの内容には関係がなくなってしまうのですが、あか島店にいた、草野さんはどちらのお店で働いていらっしゃるのか、ご存知のスタッフの方
がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
講習に参加したお友達からのお話を聞いて、草野さんに娘と息子の講習をして頂きたく思っております。
宜しく御願い致します。

2011年02月15日 13:28 --- 投稿者 : 東海林彩

するるーさん、こんにちは。
草野さんの件ですが、シーサーを退社していますので、
こちらでは把握しておらず。。。。
お役に立てず、申し訳ございません。

2011年03月06日 01:12 --- 投稿者 : するるー

東海林様
お返事ありがとうございます。
そうでしたか、残念です。ブログの内容とべつの質問になってしまいすみませんでした。お体に気を付けてお仕事頑張ってください。

▲ このページの先頭に移動