沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



連休はダイビングでしょ!Happyログ。

2011年02月11日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

休暇明けで体力の低下を感じました・・
10時就寝で小学生並みに、眠ってます。・・寝てしまう?
今まで以上に健康的!な生活のなべですー

******今日の海況*******

     波   4m

     風    北

     気温   17℃

     水温   21℃

スタッフ 船長   稲井

      ガイド  本田、渡邉

      AD   須田

*******************

キョウフウハローチュウイホウハツレイ!!
ナミ4mでございます!

一気に上がりましたね~
もちろん全便欠航し、
ゲストもいらっしゃらないと思いきや・・!

IMG_8926.JPG
来島予定の6名様のうち、5名様が小型機をチャーターして来て下さいました~
ヘリで到着ですよ!!
ありがたや、ありがたや~
20110211_heri.JPG


本当に有り難い限りです!


水中は・・・


アイドルのアザハタに会うために、
大時化の海上では船がブイが空くのを待ってましたね。
私達も無事入る事ができました~
IMG_8910.JPG


大荒れの水面が嘘のように、
水中は穏やかですよ~
今日も幻想的なケラマブルーでした。
IMG_8916.JPG


ウミシダの中にはウミシダウバウオが覗いていました。
ぽちゃっとした体がかわいいですな~
ウミシダもフラッシュが当たると鮮やか!
カラーも上手に合わせて、素敵なお家ですね。
IMG_8919.JPG


つぶらな瞳のゼブラウツボ。
恥ずかしそうながら、
逃げることなく観察させてくれました。
IMG_8913.JPG


砂地では冬の風物詩的ツノザヤウミウシ。
5mmほどの小さな体ですが、
会えた時の嬉しさは大きいです!
とっても儚げですよ~
IMG_8929.JPG


ガヤに付いていたワレカラの仲間。
100匹はいたであろう大所帯で、わらわら・・
海って不思議・・
IMG_8924.JPG


ありがとうございました~
明日も4m予報ですが、
皆さんやる気まんまんです!\(^o^)/

ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg



▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(4)

2011年02月12日 17:57 --- 投稿者 : ポチです。

こんにちわ!
来島予定の6名様のうち、5名様
残りの1名って私のことでしょうか?
私は、那覇店でダイビングして
楽しんでいます。

2011年02月12日 22:17 --- 投稿者 : 本田弘海

ポチさん。
コメントありがとうございます。本田です。
前日のご連絡が行き届かずこちらの不手際がございまして、本当に申し訳ございませんでした。
那覇店を利用して頂いたようですね。
ありがとうございました!!
海況が悪い中でもダイビングができて良かったです。
また是非阿嘉島にも遊びに来て下さいね♪
ちなみにこれからは船舶が欠航した場合でもヘリをチャーターしてケラマまで来る事ができるようになりました。
もし機会があればヘリにも乗ってみてくださいね♪
かなり好評みたいでしたよ♪

2011年02月15日 21:52 --- 投稿者 : ポチです。

本田さん
コメントありがとう。
那覇店は、約3年ぶりに訪れました。
本田様の同期の武田さんに1日目
カヌチャでガイドしていただきました。
2日目には、伊藤さんにガイドして頂きました。
2間、初めて行ったダイビングポイントだったので
楽しく潜ることが出来ました。
では、今度は阿嘉島

2011年02月16日 14:38 --- 投稿者 : 本田弘海

ポチさん、こんにちは本田です!
普段行けないカヌチャや南部の海に潜れて逆に良かったのではないですか☆!?
南部の海はとっても私も興味あります!!うらやましいな~
阿嘉島ではスタッフ皆ポチさんのお越しをお待ちしております。
お米のお酒も楽しみにしてますよぉ~☆

▲ このページの先頭に移動