沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



☆HAPPY2ログ☆

2011年01月26日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!本田です!

最近毎日海に潜れて幸せ・・・
やはり寒さも感じますが
それ以上に得られるものがあります。

実は私、自分のルーツは海なのかなぁと思っています。

『いま、会いにゆきます』や『恋愛写真』などで有名な
市川拓司さんが書いた書籍に
自分と同じ名前の
『弘海』
という題名の本があります。

コレを見つけたのは6年程前の事
本屋さんにいくと棚にズラーっと自分の名前が並んでいました。

衝撃的すぎて即買い。
海を好きになる大きなきっかけとなりました。

本の内容気になった人は是非読んでみてください☆


****本日のケラマ****

天気 :  曇り→雨
風  :  北東やや強く 
波  :  2→2.5m
気温 :  17度
水温 :  20度

HAPPY2
船長 :  ひでさん
ガイド : 本田

**************

今日はお客様とマンツーマンダイビングだったので
ほぼバディダイビングのようでした。
集合写真撮り忘れ・・・ えへっ 笑
20110127_happy2.JPG

コレは水中で発見したスマイルサンゴです。
被覆サンゴのところどころ白くなった部分が
笑っているように見えますね~
かわいい☆

それでは水中の様子を・・・

【マダラトビエイ】
見えますかねぇ・・・?
朝一エントリーしてすぐに発見しました。
肉眼ではかなり大きくて、そしてくっきり見えたのに。
やはり写真におさめるとなると難しい・・・
大きなヒレで羽ばたいていきました。
20110127_ei.JPG

【イソバナ×ハナミノカサゴ】
キレイなイソバナ×キレイなカサゴ
美しいもの同士が揃うと4倍増し!
おおきく引き伸ばしてポストカードにしようかな♪
20110127_isobana.JPG


【ヤシャハゼ】
空飛ぶヤシャハゼ☆
それそれ~!!イケイケ~!!
20110127_yashahaze.JPG


【ヒレナガネジリンボウ×テッポウエビ】
この前ココにいた子と多分同じ個体だと思うのですが。
ヒレの長さが短くなっていました。
別の個体なのか。
はたまた、誰かにヤラレタのか・・・。
ヒレミジネジリンボウだな。
その横ではせっせとエビ君がお仕事していました。
20110127_neji.JPG

【ミツボシキュウセン♀】
ベラの仲間。この子はメスです。
ごく普通に砂地にいるのであまり紹介はしませんが
よく見ると白いボディーに淡いピンクや緑のラインが入るきれいな魚でしょ!?
ちなみにオスは体色が緑色です。
から揚げにすると大変美味しいそうですよ♪
20110127_bera.JPG


【ウミウシの卵】
ウミウシの卵は色んな色があり、形もバリエーション豊か。
鮮やかでかわいい☆
少しピンボケすみません・・・
20110127_umiusi.JPG


どうもありがとうございました。
また是非遊びに来て下さいね☆

ちなみに。
明日から2月1日まで
マリンスタッフ東海林&山崎は与那国ツアーの為、島を離れます。

私は一人、阿嘉島でお留守番です・・・寂しいな。。。
また一人ビーチダイビングだな。。。

でもたくさんのゲストの方々、そしてスタッフ自身もとても楽しみにしていたので
ステキな旅になるといいなぁ、なんて思ってます☆

海況が少し心配ではありますが、無事に帰ってきてほしいものです。

戻ってきたら皆さまには報告のブログがアップされると思いますので
しばしお待ち下さいませ☆

与那国ツアーに参加される皆さま
事故なく、そして体調にも気をつけて。

おもい~っきり!!楽しんできてくださいね☆


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動