沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



新たなダイバー誕生ログ☆

2011年01月25日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!
最近ポニーテールブームです、本田です☆
ずっと、おだんご頭が私のトレードマークでしたが
年末あたりからAKBに憧れをいだくようになり
ポニーテールをなびかせています(*´∀`*)
高い位置ほどかわいく見えるそうで。。。
でもあまり強く結ぶと頭が引っ張られて頭痛がして。。。

我慢してでもかわいく見せたい女ゴコロってやつです(≧艸≦)

今日までの3日間、スクーバダイバー講習を担当させて頂きました!
私自身久しぶりの講習だったのですが、毎日本当に楽しかったぁ~

初日。
到着して間もなく。早速海へレッツゴー♪
ん~若さなのか☆!?気合満点です!!
20110125_sd8.JPG

2日目。
中性浮力の練習・・・
ん~ピタっと同じところに止まっているのって
本当にむずかしいよね・・・
20110125_sd7.JPG


学科もかなり勉強しましたよ!
久しぶりにこんなに集中したんじゃない!?
頑張れ!現役大学生!
20110125_sd6.JPG

そしていよいよ最終日の今日。
器材セッティング。
もう自分一人でできるようになりました!
20110125_sd2.JPG

ボートに乗船して他のダイバーさんと一緒にダイビングポイントへ。
隣りにいるのはダイバーのお父さん♪
親子でバディを組める日ももう近いですよ(*´∀`*)
20110125_sd5.JPG

海の中ではとってもリラックス♪
たくさんのサンゴに魚に囲まれて。
『まるで私アリエルみたい~☆』と。
一緒に海の中に溶け込む感覚。とっても気持ちいいよね~(≧▽≦)ノ
20110125_sd3.JPG

途中休憩には座間味島の港に立ち寄りました。
この時期、座間味ではホエールウォッチングが盛んです。
クジラのモニュメントをバックに記念撮影☆
20110125_sd4.JPG


このあと無事全スキル終了し、学科テストも高得点で合格しました。

夜には皆でお祝い&打ち上げです!!
シーサーからは新たなダイバー誕生を祝して
サプライズでケーキのプレゼント。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

20110126_goukaku.JPG

3日間よく頑張ったね!!おめでとうございます!!


これからも世界中の海を是非潜ってみてほしいなぁと思いました。
海の中でキラキラしたあの瞳☆あの笑顔☆
ずっといつまでもその気持ちを忘れないでほしいです(*´∀`*)

ありがとうございました!!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年01月31日 18:19 --- 投稿者 : 横山

とっても素敵なブログです。
こうゆう形で見ることができて、新たな思い出に浸れます。
ありがとうございました!

2011年02月04日 13:01 --- 投稿者 : 本田弘海

横山さん。
こんにちは!!
祥子ちゃんのライセンス講習も無事合格できて本当に良かったです。
しかし一番嬉しかったことは、やはり横山さん親子にまた再会できた事ですね。
またこれからもずっと仲良くして下さい★
阿嘉島にも是非遊びに来て下さいね!!

▲ このページの先頭に移動