沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



お天気回復☆HAPPYログ☆

2011年01月22日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!今日も本田が登場です!
毎日毎日ワタシばかりで飽きていませんか(笑)
大丈夫でしょうか・・・

今日も楽しく行ってきましたよ(*´∀`*)
そして嬉しいことに!昨日の雨が嘘のように晴れましたね!
やっぱりワタシ、持ってるな・・・☆


****本日のケラマ****

天気 : 曇り→晴れ!!
風  :  北 強く →北東 やや強く 
波  :  4→2.5m
気温 :  18度
水温 :  21度

船長 :  am東海林 pm稲井
ガイド : 本田
体験 :  福政

**************


本日のHAPPYメンバー♪
今日は手塚さんの記念ダイブ~♪
2400本です!!いやぁ、スゴイですね!!
今回は阿嘉島で記念ダイブを迎える為に来て頂いたそうです!!
嬉しい限り・・・ありがとうございます(≧▽≦)ノ

20110122_shugou1.JPG

水中の様子は・・・

【アカククリ】
朝からテヅカさんのご希望のポイントへ~♪
いましたいました!
20110122_akakukuri.JPG


【パンダダルマハゼ】
なかなか写真撮るのが難しい所にいて
お客さまみんな悪戦苦闘。。。必死。。。
私も必死。。。
決死のショットがコチラ↓
20110122_panda.JPG


【ハダカハオコゼ】
久しぶりのポイントでしたが、ちゃぁ~んと2匹ともいてくれました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ほとんど動かないで同じところに。
魚の気持ちになってみた・・・。

『居心地いいよねぇココ(*´∀`*)』
20110122_hadaka1.JPG
『私もそう思う!!離れられないよねぇ(*´∀`*)』
20110122_hadaka.JPG


【ウコンハネガイ】
別名:イナズマ貝
ビリビリしてますね~
自ら光っているように見えて、本当はそうではないそうです。
光を反射させているとか。。。
20110122_ukon.JPG

【ネムリブカ】
ホンソメワケベラにキレイキレイしてもらっていました。
動きの鈍いこの子、私たちが近づいてもじっとしていました。
そして時々思い出したかのように動いていました。
20110122_same.JPG

【ゾウゲイロウミウシ】
セクシーな子ですね(*´∀`*)☆
白い体にお化粧したような触覚の色づかいがウミウシファンにはたまらない!
ウミウシファンでなくてもコレは好きになるハズです。
ウミウシを好きになるきっかけ、とでもいえるでしょう!!
20110122_zouge.JPG

【シモフリカメサンウミウシ】
またぁ~!?なんて言わないで下さい!!
私の目が今日も見つけるんです。
毎回違うポイントなんですよ。まぁそのへんにたくさんいる普通種ですからね。
でも本当にこの名前付けた人、スゴイと思う!
だってどう見てもカメさんだもん!!
20110122_kamesan.JPG

今日も本当に楽しい一日でした!
ログ付けは少人数でしたが、話が盛り上がってとってもおもしろかったです(*´∀`*)
記念のケーキも少人数だとお腹イッパイ頂く事ができます!
手作りなんでペロっと食べれちゃう☆
贅沢ですね~☆
おいしかった~☆
20110122_shugou2.JPG


どうもありがとうございました!
明日はガイドをそろそろバトンタッチしようと思っています。
さぁて誰が登場でしょう・・・♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動