沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



100記念ありました☆HAPPYログ

2011年01月21日 --- 投稿者 : 山崎元子 本田弘海 

☆本日の海況☆
風 : 南東⇒北
波 : 3m⇒4m
気温 : 20℃
水温 : 21℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 東海林
ガイド : 本田 ・ 山崎


☆本日のゲストの皆様☆
今日は1本目で100本記念がありましたぁ~♪♪

\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

みんなで船上にて記念撮影です☆

20110121_yama.JPG

最近めっきり太ったと評判のやまさきですd(・∀<)

寒くなり体も脂肪を蓄えようと奮闘中っ!!
心の優しいやまさきさんは、それに協力しちゃうってワケ。


ただ、夜食のカップラーメンがやめられないっていうだけなんですけど。涙
・・・・・やめられない、止まらない~♪♪

今日は生憎の曇り空。。。
午後からは風も強くなり、なんだか落ち着かない一日。
水中に入れば、こっちのもんなんですけどね~♪♪


そんな今日の水中世界はコチラ↓↓↓


☆アザハタ☆
休業明け、初♪
人に慣れすぎていて、ちょっと近づきすぎる彼ら。
警戒心ゼロヾ(^▽^)ノ
20110121_azahata.JPG


☆キベリアカイロウミウシ☆
泳いでいたら、目の前に降ってきたこの子。
とてもキレイな色で、一瞬にして心を奪われました(*´艸`*)
20110121_umiusi.JPG


☆ハナゴイ☆
水深3mにいた彼。
曇りでしたが、太陽の光だけで撮ってみました。
浅いとやっぱり綺麗ですね。
本当はこんなに赤が強い♪
きれぇ~(*^-^*)
20110121_hanagoi.JPG


☆クチナガイシヨウジ☆
いつもなんだか無関心を装うこの子。
そんな表情に見えませんか?笑
でも。
尾びれの色がキレイなんだなぁ~(*´艸`*)
20110121_kutinga.JPG

ねぇねぇ、お二人さん!
何をそんなに一生懸命撮ってるの??
20110121_hutari.JPG


正解はこのコンビ♪

☆ヤシャハゼ&コトブキテッポウエビ☆
20110121_yasya.JPG

少人数はやっぱり、のんびりと潜れていいですね(*´∀`*)
ちょっと寒いですが、満足度はあるんじゃないかなぁ~と思います♪♪
冬の慶良間、未体験の方、ぜひお待ちしています(≧▽≦)ノ

今日も、のんびりとありがとうございました!
明日もまた楽しんでくださいね♪♪
どうか、晴れますように(*´∀`*)ノ

こんにちは!本田です!
今日少し時間があったので久しぶりに船底掃除しました。

現在お客様が少なくダイビングボートは1隻(HAPPY)のみで行っておりますが
夏場などのお客様が多いときは、もう1隻(HAPPY2)出港して2隻体制で行っております。
いつもHAPPY号にお世話になっているので、今日はHAPPY2号のお掃除でした☆
かなり汚れていたので、もっと早く綺麗にしてあげればよかったなぁと。。。
またHAPPY2号が活躍する頃までにはピカピカにしてあげよう!

ガイドもちゃんと行ってきましたよ!
今日はあまり写真がとれず・・・

【ミナミハコフグこども】
見て下さい~おめめがハートです☆
とんがった口もかわいさアピール☆
すきすき~♪
20110121_minami.JPG

【カクレクマノミ】
かわいさでは負けてませんよっ!!
なんてったってアイド~ル♪ワタシはアイドル~♪
20110121_kakure.JPG


【アカホシカクレエビ】
カクレクマノミの住むイソギンチャクにカクレエビも一緒にすんでいました。
20110121_ebi.JPG

【イソギンチャクモエビ】
こちらはジュズダマイソギンチャクに住むイソギンチャクモエビ
エビちゃん達、みんなそれぞれお気に入りのお家があるんですね。
ゴキゲンにお尻フリフリしてました~フリフリ~♪
20110121_ebi2.JPG

どうもありがとうございました!!
明日もガイド。よろしくおねがいします★
しばらく海が続くので今日は良い子で早く寝ようと思います。
皆さまも風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね☆


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動