沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ダイビング日和★HAPPYログ★

2011年01月20日 --- 投稿者 : 山崎元子 本田弘海 

****本日のケラマ****

天気 :  晴れ
風  :  北東 
波  :  2→2.5m
気温 :  20度
水温 :  21度

船長 :  東海林 
ガイド : 山崎 本田

**************

☆本日の集合写真☆
ログ付けにて。
明日100本記念のSさんに本日フライイングお祝いです!!
ダイビングした後すぐに那覇に出られるそうなので
愉快な仲間達と最後の夜を過ごしました☆
ビール片手に『アリ!カンパァ~イ!!』
20110121_shugou.JPG

まいど(。・ω・)ノ゙
なんだかお久しぶりの登場・やまさきです♪♪

休業期間中はのんびりと島で過ごしていました。
島対抗で行なわれたバスケットボール大会にも参加して♪
おかげで、ちょっとしか動いていないのにすっかり筋肉痛。。。涙
歳を取ったんだなぁ~と体で実感しました。。。


今日はいいお天気で、天気予報は当てにならないなぁなんて。
おかげで気持ちのいい1日でした☆
午後は少しうねりはあったものの久場島まで行ってきました(≧▽≦)ノ

ではでは。
水中の様子は・・・


☆クレナイニセスズメ☆
私、好きなんです♪♪
単色でこんなにキレイな魚ってあまりいなくないですか?
いつも岩陰に住んでいます(*´∀`*)
20110120_kurenai.JPG


☆ミゾレウミウシ☆
ラメがはいっているイケてる子。
最近、この子本当に多い!!
20110120_mizore.JPG


☆ムチカラマツエビ☆
こんな広い海でここに住むって、ある意味すごいなぁ♪
片方だけハサミが大きいのわかります??
20110120_mutikaramatu.JPG


☆ウミトサカ☆
この子自体が生物の住処にもなります。
なんだか色がまだらなのがきれいだなぁって思って。
一枚パチリ(*´ω`*)
20110120_umitosaka.JPG


岩にあたる波がまるで雲みたい。
なんか幻想的な世界にはいった気持ちになりました♪♪
20110120_nami.JPG

みなさん、今日も1日ありがとうございました(*´∀`*)ノ
最後に大きなバラクーダが見られてテンション上がりましたね~♪♪
また明日もよろしくお願いします!!


こんにちは^O^
正義の味方!本田まんです!

今日も地球の平和の為にオニ退治してきましたよ!
東海林先生とオニヒトデ子供。
20110120_onihitode.JPG

今日潜った久場島。
久場島というとサンゴの綺麗な島というイメージでしたが・・・
今日久しぶりに潜ってみて
サンゴが少し死んでるように感じました。

いつまでも美しいである為に、出来ることはなんでしょうか。


それでは本日の様子を・・・

【アオウミガメ】
『私、持ってるのかも・・・』
またまた出会いました!二日連続です。
いやぁ~大きかった~!
しかも今日もコバンザメがくっつきむし♪
二度ある事は三度ある!!
明日のブログにもアオウミガメwithコバンザメ登場の可能性も。
20110120_kame.JPG


【デバスズメダイ】
癒されましたね~♪
ゲストのKさんとず~っと見とれていました♪
『ココはまるで海の中の宇宙みたいだ~!』との名言まで頂きました!
そうなんです。慶良間の海、宇宙と?がってるんですよ♪
20110120_debasuzume.JPG

【アカモンガラ】
でた~デビルマンだぁ!
でも優しい顔してますね。
20110120_aka.JPG


どうもありがとうございました!!
良い天気が一日続いて本当に良かったです☆
20110120_sun.JPG
明日も楽しんで行きましょうね♪


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動