沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



新年初晴れ☆HAPPYログ☆

2011年01月05日 --- 投稿者 : 本田弘海 

こんにちは!晴れ女の本田です~☆

年末年始と風邪をひいてしまいました。

沖縄って寒いんですね。

腹巻だってヒートッテックだってモコモコソックスだって。
フル活用しちゃいます。
求む防寒着!!

今日は晴れ女の私が新年初仕事だったので
太陽が見方してくれました!
おかげさまで元気にダイビング行く事ができました~♪
ちゃ~ら~へっちゃら~♪

****本日のケラマ****

天気 : 晴れ!!
風  :  北
波  :  2→1.5m
気温 :  18度
水温 :  22度

船長 : 東海林
ガイド : 本田

**************


水中は・・・

【ショウグンエビ】
カ~ッコイイですね!!
男前な感じが大好きです。
シャッターを押す瞬間に自分から前へ出てきました!
写りたがり、だな。
20110105_shougun.JPG

【モンハナシャコ】
この子もカッコイイですね~!!
色も鮮やか!!
ちなみにモンハナシャコは英語でマンティスシュリンプ(Mantis Shrinp)と言うそうです。
GULLのマスクのマンティスと同じ意味(カマキリ)だそうですよ~
英語teacherのスタッフTEEさんから教わりました☆
20110105_shako.JPG

【ケラマハナダイ】
美しいケラマハナダイ。
ケラマで最初に発見されたそうだとか。
きっと人間で例えると美人さんなんだろう。
最初に見つけた人、ビックリしただろうな。キレイすぎて。
写真はオスですが・・・
20110105_kerama.JPG

【ヒレナガネジリンボウ】
今日はよれましたよ~
この時期どこのポイントに行ってもほぼ貸切状態なので
ここでも皆でじ~っくりとねばりました!
普通のコンデジでレンズもストロボも付けて無くてもココまでいけるんです。
ちなみに英語ではダーツフィッシュ(Dart Fish)と言うそうです。
ダーツね~。なるほど~。
20110105_hirenaga.JPG

どうもありがとうございました!!

おっちょこちょいな私、海での集合写真を撮り忘れてしまいました。
ログ付け中にパチリ☆
少人数でもワイワイ楽しかったですね~(^^♪

20110105_shugou.JPG

明日も同じメンバーです!
楽しんで行きましょうね♪


先日の元旦ダイブにて、水中神社へお賽銭を入れて頂いたお客さま。
本当にどうもありがとうございました。
皆さまに代わって、私ホンダがしっかりとサンゴ募金へ投入いたしましたので
ご報告でございます☆
キレイな海がいつまでも続きますように・・・
20110105_bokin.JPG

明日は天気が崩れてきそうです。

晴れ女POWERで祈ります!

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動