沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



冬になりました☆HAPPYログ

2010年12月26日 --- 投稿者 : 山崎元子 

いまだにサンタを信じています・やまさきです(*´∀`*)
でも昨日は忙しかったみたいで、私のところには来てくれませんでした。。。
そろそろ現実を見つめようと思います(T▽T)

昨日は『クリスマス』でしたね☆
幸せなヒトトキは過ごせましたか??


阿嘉島では皆でクリスマスパーティーは開催しました♪♪
少人数でのパーティとなりましたが、とても楽しく幸せな時間でした(*^-^*)

ゲストの皆さまありがとうございました(≧▽≦)ノ

パーティーの模様はそのうちブログで報告しますので
楽しみにしていてくださいね☆

☆本日の海況☆
風 : 北強く⇒北西
波 : 4m
気温 : 15℃
水温 : 22℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 東海林
ガイド : 山崎


☆本日のGESTの皆様☆
風が寒くてしびれる今日、元気に潜ってきました♪
レストランスタッフのキクリンこと菊池さんも、今日はお休みで一緒にダイビング☆

20101226_yama.JPG


海にはいると暖かくてホッとします。
そんな瞬間「あぁ~冬だなぁ~」と実感。

沖縄の冬は北風が強く吹きます。
暖かく思える沖縄ですが、実感温度はもう少し寒いんですよ~。

そんな寒さに負けずに潜った、今日の水中世界はコチラ(o´∀`)ノ


☆ジョーフィッシュ☆
久し振りにこの子に会った気がします。
シャイな彼もゆっくりと観察させてくれました(*^-^*)
20101226_jo-.JPG

☆ツバメウオ☆
何匹かで気持ち良さそうに泳いでいました♪
とても人懐っこく、ジーッとしていると向こうから寄ってきてくれます。
漁礁ブロックを入れて写すと、ちょっと切ない風景になりますね☆
20101226_tubameuo.JPG


☆ミナミホタテウミヘビ☆
まばたきせずにジーッとしている彼ら。
海の中だとドライアイにはならないね♪♪
20101226_minami.JPG


☆ハナビラクマノミ☆
水深3mくらいにいたこの子。
自然の光を浴びて、優しいピンク色に心和みます(*^-^*)
でも、ちょっと気が強いのがたまにキズ。。。
20101226_hanabira.JPG


スカシテンジクダイもまだキレイな群れているポイントもあり。
夏の名残を感じさせます。

20101226_sukasi.JPG

風が強い日が多くなり、
冬らしいここ阿嘉島。

そろそろ冬支度が必要です!・・・遅い!?


ダイビングする際は、タオルも船に持ってきた方がいいかもしれません。
濡れた体はちょっと寒いです!!


今日も楽しいダイビングをありがとうございました♪
最後は太陽も出て、とても癒される1本でしたね(*´∀`*)


また次回もよろしくお願い致します♪♪


明日の海は少し落ち着くかなぁ~。
晴れますようね♪♪

以上、HAPPYログでした(。>ω<。)ノ


ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動