沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日はシーラカンスの日☆HAPPYログ

2010年12月20日 --- 投稿者 : 山崎元子 本田弘海 

7500万年前に絶滅したとされていたシーラカンスが、
1952年の今日、アフリカで捕獲され学術調査が行なわれたそうです。

なんだか難しい、話になりそうですが・・・

現在、シーラカンスは200m~700mの深海にすんでいる生物です。
でも遠い遠い昔は、浅い淡水に生息していたと言われています。
今では会うことなんてできない生物が、はるか遠い昔には陸に近いところに
住んでいたと思うとなんだかワクワクしませんか?笑


☆本日の海況☆
風 : 南東⇒北西
波 : 1.5
気温 : 24℃
水温 : 22℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 荘司
ガイド : 山崎
リフレッシュ : 本田


☆本日のゲストの皆様☆
20101220_am.JPG

腕の筋肉痛に毎日悩まされています・やまさきです(>ω<、)
だって、25日に行なわれる『クリスマスパーティー』に向けて日々特訓中なんですもの♪

「今年のクリスマスはロンリーだ」という方。
まだ空きはありますよ♪
私達と一緒にクリスマスを迎えましょう!!

そんな今日の水中世界はコチラ☆


サンゴの上を泳ぐと、魚と一緒に遊んでる気分を味わえます。笑
それにしてもデバスズメダイ、めっちゃ癒されるぅ~(*^-^*)
20101220_deba.JPG

そして。
深いところがお好きなこの子も
ここでは浅いところで会うことができます。
スミレナガハナダイ・メス。
20101220_sumire.JPG

皆さん、今日も楽しい一日ありがとうございました!
明日から雨かなぁ~。。。
お天気になりますように♪♪


そして!

今日はNさん家族のシュンスケ君がベビーに遊びに来たんだって♪♪
ゆうこお姉さんとどんな遊びをしたんでしょうね(*´∀`*)

ねっ?ゆうこお姉さん(≧▽≦)ノ
20101220_yuukorin.JPG


ベビーのブログもぜひのぞいて見て下さいね。
子どもたちの笑顔にキュンと癒されてください(*^-^*)


以上、HAPPYログでした♪♪

かわいい子供達の日記はこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogbaby.jpg


▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動