沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



今日の「阿嘉島情報」日記

レスキュートレーニングの巻き☆

2010年12月18日 --- 投稿者 : 山崎元子 

こんにちは☆現場のやまさきです(`・ω・)ゞ

海況時化のため、那覇からの船が全便欠航となり
マリンメニューがなく
ブログの更新も途絶えた今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか??笑

昨日の午後から船は動き始め
マリンメニューも再開。

ほっと一安心♪♪


お客様がいないなか、スタッフは暇してたんでしょう~
と、どこかからか声が聞こえてきそうですね。笑

でも時間を無駄にしない阿嘉島店スタッフd(・∀<)


普段できないことを頑張って行いました!
まずは。

大掃除!!

年末ですから♪♪


ショップもレストランも客室もピッカピカですヾ(^▽^)ノ
皆さまが気持ちよく過ごせて頂けたら、とっても嬉しいスタッフ一同☆


そして。
マリンスタッフは全員でレスキュートレーニングを行ってきました。

HAPPY号には『AED』が積んであります。
ねっ!HAPPY船長の荘司君♪

20101218_aed.JPG

AEDは音声で次の指示を出してくれる優れもの。
使う機会のないことが一番ですが、誰でも使える優れものでもあります。


実際にダイビング中で事故が起こった設定でトレーニングを行いました。
皆真剣で、終わった時には助かってよかったぁ~って安堵の笑みも。


20101218_cpr.JPG


毛布などを使って
こんなふうに人を運ぶこともできるんですよ!

20101218_idou.JPG

知識・スキルの再確認や新しい気付きなどがたくさんあり、
ちょっぴり寒かったですが、とっても熱い1日となりました♪♪


安全であるからこそ、楽しさがある。


これからも安全第一でダイビング楽しんでいきましょう♪♪


以上、やまさきが現場からお伝えしました(v^□^v)



▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動