沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



ドライ最高!Happyログ。

2010年12月03日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

******今日の海況。*******

    波   2.5m

    風    北

    気温   25℃

    水温   22℃

スタッフ 船長 荘司

     ガイド 渡邉

*******************


今日は太陽ぽかぽかで、気持ちのいい陽気でした♪
しかし北風がなかなか強かったので、
のんびり2名で内海ダイブしてきましたよ!
IMG_8894.JPG
珍しく全員ドライスーツ!
ドライの良さについて盛り上がりました。

皆さんちょっと怪しい・・

水中は・・・


オフシーズンに入り、
ポイントでダイビング船を見ることは少なくなりました。
水中もまるで貸切、
まったり・じっくりの季節です。
IMG_8892.JPG


タラバガニを超えて、
タカアシガニのようなカメラ・・!
しかも2台も!すごい・・
IMG_8881.JPG


そのカメラを構える先にいた、モンハナシャコ君。
首をかしげて不思議そうにしてて、和みました。(^o^)
IMG_2738.JPG


浅場は太陽が入り、
冬とは思えない明るさ!
水中は冬もカラフルです。
IMG_2745.JPG


顔の横から現れ、股の下をくぐる・・
何ともなつっこいアザハタ君です。
周りに群れる数々のお魚に囲まれ暮らす様子は、
まさにケラマの宝を実感しました。
IMG_8888.JPG


ホワイトソックスは前に比べると増えましたね。
ライトが当たった時の、鮮やかさはピカイチです!
IMG_8889.JPG


漁礁ブロック下にはアカククリの家族。
じっと見つめていたら、するすると出てきてくれました。
久しぶりのダイバーだったんでしょうか?
IMG_8900.JPG


ありがとうございました~
明日からNAHAマラソンの為、那覇へ移動、
その後休養いただいてきます。
楽しく完走できるように頑張ってきまーす!

阿嘉島の最新情報などお知らせ満載♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

bnr-mailmag-on.gif


そして昨夜は・・
今までシーサーの為、ゲストの為、スタッフの為へと、
尽くしてくださった高山さん、遠藤さんの送別会を行なってきました。
IMG_8874.JPG

IMG_8871.JPG

誰もが悲しい2人との別れとなりますが、
『涙は去島の時までとっておく』 BY 遠藤さん
の言葉道り、楽しい一夜となりました。
島を出る9日まで、
いえ、いつまでも私達の頼もしい先輩でいて下さい。

本当にありがとうございました。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年12月04日 15:05 --- 投稿者 : にな

え、うそ!!
二人とも辞めてしまうのですか??
ショックです。

明日のマラソンは、近くを走っているであろう
高山さんを探しながら走ってみます。
私は、鮮やかな”青”のTシャツを着て走っています。
どなたか伝えることの出来る方はいませんか?
”追い越し禁止”を伝えるのではなく、お互いの健闘を
たたえ励ましあいながらフィニッシュラインを超えたい
のですが、・・
ちなみに私のゼッケンは:G14384(いよ~桟橋)です。

高山さん含め阿嘉店から出場する全員のランナーの検討も
祈っています。
私も走るので、祈りながら走ります。

リハビリで月曜からお世話になります。

にな

2010年12月04日 20:10 --- 投稿者 : ラナ

お二人が辞めるということは、以前から人伝で聞いてました。

とうとうその日が来てしまったんですね。悲しくて仕方ないです。

遠藤さんは、私がダイビングを始めた年に阿嘉島に来られたし、高山さんはその時から阿嘉島にいらしたので、お二人ともとても印象に残ってます。

またまた寂しくなってしまいますが、高山さんと遠藤さんの今後のご活躍に期待しています!

▲ このページの先頭に移動