沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



アグレッシブダイブ!Happyログ。

2010年12月01日 --- 投稿者 : 渡邉麻純 

******今日の海況。*******

    波   2.5mから2m

    風    北東

    気温   25℃

    水温   25℃

スタッフ 船長 勇さん

     ガイド 渡邉

*******************


本日から12月へ突入ですね!
昨日の大雨とうって変わって、
本日はピーカン!とってもいい天気の一日となりました。
全国的にもいい天気だったようですね♪

こんな12月あるんですね~
ドライスーツ内で汗かいてました^_^;


本日最終日の超・観察マスターSさんと★
IMG_8832.JPG


水中は・・・


一本目は男前~な岩々が楽しいポイントへ。
透明度もまずまず、太陽のおかげで水中は明るかったです~
IMG_8828.JPG


お魚に囲まれるってこんな感じなんだ・・
と改めて思いました。
グルクンがすごいー!
IMG_8217.JPG


そしてマダラトビエイも登場!
私達の前でふわふわ、捕食シーンにも出会えました。
悠然と泳ぐ姿が凛々しい~
PA112845.JPG


ここは壁一面にイソバナが咲きます。
プランクトンが多く、すくすく栄養付けてる感じですね~
IMG_8842.JPG

IMG_8835.JPG


ハナヒゲウツボは私達にお構いなく、
キンギョハナダイを捕食しようと、
にょーーんと伸びてました。
ゆらゆら揺れる細い体が、まさにリボンイールですね。
IMG_8844.JPG


トンネル内には・・
もちろん生きています、カノコイセエビの軍団。
今日は7匹が穴に入るでもなく、寄り添ってました。
全部でおいくら万円かな~
IMG_8853.JPG


地形ポイントではオオセというサメにも出会えました。
ネムリブカより薄く、柄はヒョウの様でかっこいいです。
ワニにも、ドジョウにも見えるなあ。
お腹が大きく、もしかしたら赤ちゃんザメがいたのかも知れません。
ちなみに一年の妊娠期間をへて20匹ほど産むそうです。
すごい、お母ちゃん。
IMG_8865.JPG


個人的に好きなベニワモンヤドカリも。
ポップなカラーが元気をくれます!
誰かこんな靴下、履いてませんでした?
IMG_8870.JPG


ありがとうございました~
私も一緒にFunダイブ、楽しませてもらいました!
明日はNoゲスト、休養期間です。

ペンション情報はこっちで公開
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bnr-top-blogpen.jpg


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2010年12月02日 07:55 --- 投稿者 : つる

イソバナがメッチャキレイ!

水温25度でドライ???

1日に那覇でライブ見て、2日に阿嘉島へ渡る計画も立てていたのですが。

日頃お忙しいスタッフの皆様、いい仕事をするには、休養期間も大事ですね!

スタッフの休養を奪わなくてすみました(笑)!

ドライにTシャツでガンバですよ!

▲ このページの先頭に移動